ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

現在au iphone5s(家族併せて合計3台)ですが、来月10月で2年縛りが切れるのでiphone7にしたいと思っています。通話もネットもあまりしないので、最低限の金額に抑えたいと思っています。softbankで聞いたところ、様々なキャンペーンを使うと4200円/月*3台(5分間通話無料、家族かけ放題)と言われました。格安はLine モバイルや楽天モバイル、Y mobileなどを考えていますが、速度が遅いことや、私が情薄であることもあり、多少の値段の差ならsoftbankの方が安心に感じています。格安の場合はどこがお勧めかも教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

SoftBankとは関わらない方が良いですよ



契約書にサインさせるまで いろんなオイシイ話を餌に釣ってきますが

その全ては誤認と誤解をさせた上での話しなので

後から後悔するまでがテンプレです

キャンペーンだのを どれだけ重ねても

4,200円/月 の運用コストは導けませんし

何より端末代すら賄えませんから その額面は

確実に質問者さんが勘違いしてる運用コストです

キャリア販売価格においてiPhone7のコストは

新規、MNP、機種変 と3種類に区分できますが

その全てにおいてauが最も低廉な価格を提示してます

表向き負担する額面はauとSoftBankが同額提示ですが

割引額が最も高額なのがSoftBankです

これを逆から見れば本体価格を一番高値で売りつけている証拠でもあります

そして2年縛り満期を待たずに途中で解約した場合

最も高額な負担を強いるのがSoftBankという事でもあるので

悪いことは言いません SoftBankだけは止めといた方が賢明ですよ

ゼロ円端末の販売禁止になっている以上、これから先は

長期利用者に特典が多いというアピールで販促活動が行われますから

このままauの契約を続ける事を推奨します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。何か、とても勉強になりました。auの前はSoftBankで15年近く契約していたのですが、長期のメリットも全くなく、辞めるときも冷たい対応で止む無くauにしたことを思い出しました。NTT含め、そういうことしないと莫大な利益を得られないということですね。どうも有難うございました。

お礼日時:2016/09/15 00:22

将来的に格安SIMを考えてるなら、そのままその端末で使えるドコモが一番良いかも知れません。


各社、近年は電気事業も始めてるので、それらも含めた割引きサービスでの価格と思います。
つまり、電気料金、固定ブロードバンド回線、モバイル端末、すべて同会社にする事での価格という事です。
現段階ではブロードバンドとのセット割(auスマートバリュー等)が多いですね。
コレらは一見お得な様に見えますが、いざどれかを変える時に違約金がかさみ、他の料金も割引きサービスが無くなり通常料金に戻る、モバイル契約の内容に寄って割引金額に差異が有る、など有りますから、念入りな調査と精査が必要です。

ソフトバンクの唯一のメリットはアメリカです。
アメリカへの渡航が多い人にはメリットが大きいでしょう。
ご存知の様にアメリカのキャリアのSprint社はソフトバンクグループなので、日本もアメリカも国内使用と変わらず使用が出来ます。
料金の増減も全く有りません。
ソレ以外では、余りオススメは出来ない。
と云うか、ショップの評判だけが×ですが、ユーザー側も知識を得ていれば何の事はないです。
各社のサイトの事項の以上でも以下でもないですから、サイトを細かく読む事です。特に注意事項や※印の項目。

近年はユーザーを逃さない為か、各社割引きクーポンをバラ撒き、下取りと併用で実質0円を割り込んで機種変更が出来ます。
auも届いてないですか?長期利用者?特に3年目の人にはクーポンが出る様ですよ。
販売奨励金の廃止?値下げ?で、業者に渡す代わりにユーザーに還元してる様です。
この事は嬉しい誤算と言えるでしょう。

機種変更で使えるauポイントクーポン
http://usedoor.jp/howto/life/keitai/au-157-30000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。softbankでも、ブロードバンドとのセット割などを提案されました。 特に注意事項や※印の項目が大切とのこと、有り難うございます。複雑で困ります。auポイントクーポン、auに聞いてみます。どうも有難うございました。

お礼日時:2016/09/18 08:33

Yモバイルやいわゆる格安SIMのサービスを行ってる会社はiPhone7を販売していませんので、AppleストアでiPhone7を別途購入する必要があります。

一番安いので容量のモデルで72800円(税別)します。3台なら218400円します(税別)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。格安会社はiPhone7を販売していないとのこと、全然知りませんでした。ということは、NTT、au、softbankの3社からの選択になるということですね。。。。

お礼日時:2016/09/14 21:17

Lineモバイル、楽天モバイルは、NTTドコモのサービス。


ただ、会社が違うから、インターネットの速度は会社により異なります。
ユーザ数が一番多く、ユーザの割りに割り与えられている周波数帯が少ないNTTドコモだから、遅いと言えば遅いでしょうね。
でも、ユーザ数が少ないが、割当の周波数が一番多いソフトバンクが早いとは限らないのが現状。なぜか、一番遅い場合もあり、ドコモが早い場合もある

Yモバイルは、ソフトバンクって会社のサービス。速度が遅いからダメってなら、ソフトバンクブランドもダメってことになりますよ
多少の値段の差を気にしないなら、ソフトバンクって会社は選択しないで、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーの3社(実質2社だが)から選択している方がよい。
常識で考えられないことが、ありえるのがソフトバンクショップです。 悪い意味での常識外のことですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 格安会社もNTTドコモ回線使っているので遅いと言えば遅く、ソフトバンクは遅いのでYモバイルも同じこととのこと、よくわかりました。今auなので、そのまま機種変更するよりはsoftabank乗り換えかと思いました。(NTTには固定電話の時代から高いお金を沢山払ってきた思っているので、当初から除外しています。個人的な感情ですみません。) softbankと格安の具体的な金額の違いと、格安ブランドのおすすめを教えてもらえれば嬉しいです。ネットはそんなに使わないので、速度はそんなに気にしなく、simpleなplanで料金をなるべく抑えたいと思っています。何度もすみません。

お礼日時:2016/09/14 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhoneのバックアップの仕方について質問です! iCloudでバックアップした場合どこに保存され

iPhoneのバックアップの仕方について質問です!

iCloudでバックアップした場合どこに保存されているのですか?
もし今のiPhoneが壊れたら復元とかはどうやってやるんですか??

他に簡単にできるバックアップの仕方がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

iCloudはにバックアップしたものはアップルのサーバーに保管されています。
https://support.apple.com/ja-jp/HT207428
復元方法はアップルのHPに記載があります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184


パソコンはお持ちですか?
パソコンにiTunesを入れて、iPhoneを繋いでバックアップを取るのが、容量を心配せずすべてバックアップが可能な方法です。
もともとiTunesでバックアップを取るのが当たり前だったので、この方法が最強になります。

QauのiPhone4sから格安スマホ(イオンスマホなど)へ乗り換えたい

auのiPhone4s利用者です。
 スマホ端末使用料が通話とネットで月々6千円ほどかかっています。固定電話とパソコンも使用しているので、他にauひかりとBiglobe込で6千円ほど、合わせて月12,000円くらい支払っています。
 iPhone4sの契約購入は3年前の4月です。iPhoneには特段のこだわりもなく、むしろ画面の大きな月々の支払いが安くなる機種に変えたいと思っています(iPhone4sの3.5インチ画面では、キーボード入力がしづらい)。
 そこで、解約料が発生しないこの時期に、スマホをイオンへ乗り換えたいと思い調べたら、当地にはイオンスマホのショップがないようです。また、BiglobeやOCNでSIMカードを別機種に変えると通信料割安になるとのページも見つけました。
 このような昨今の事情にも疎いので、乗り換えの仕方(しくみ)をどなたかおしえてください。
 乗り換えた場合の代金は通信費と合わせた2年割賦でいきたいです。
 ちなみに、auひかりの契約月は2年半前の9月で、居住地は青森市です。

Aベストアンサー

ご質問への直接の回答ではないので申し訳ないのですが、

>解約料が発生しないこの時期に

この文言が気になりまして…。
2012年の4月に契約されたのですよね?
でしたら、解約料が発生しないのは2014年5月、2016年5月…というように2年経過した翌月だと思います。
157にお電話してみて、確認なさった方がいいですよ。

QiPhone4sの落下で電源が入らない。

iPhone4Sを50cmくらいから落としました。外見は異常はないのですが 電源が入りらず 動きません。
皆さんにお教えいただきたいのは 
1.iPhone4Sは こんなに簡単に壊れるものでしょうか。
国産のスマホに比べ弱いのでしょうか。
  (2年前にiPhone4で70cmくらいから落し ディスプレーにひびが入りましたが 機能的には問題なく そのまま使い続けました。今回はハードケースを付けていましたので外傷はないですか 全く動きません。)
2.Appleケアに入っていますので 落下でも無料で保証があるでしょうか。
 (実は今回のiPhone4Sディスプレーの色がおかしく2週間前に交換してもらったばかりのものです。
Appleケアは何回でも使えるのでしょうか。

Aベストアンサー

>1.iPhone4Sは こんなに簡単に壊れるものでしょうか。
当たり所と運でしょうね。
もっと高い位置から落としたkとありますが壊れてないです。

>2.Appleケアに入っていますので 落下でも無料で保証があるでしょうか。
落下故障は無償ではありません。
AppleCareだと通常の有償修理
AppleCare+だと4400円(水没、落下液晶割れも対象)
但し、落下が原因とは限らないので有償、無償はappleが判断します。
ちなみにappleCareの無償修理は回数制限は無いです。2年の期間だけです。
以前使ってたiPhone4は3回交換してもらいました。
AppleCare+の有償修理4400円は2回までです。

Qiphone 5s 乗り換え au 月々割

現在auのiphone5 32GBを12か月使っております。
5sが出るとのことでそれがほしいので機種変か、ソフトバンクに乗り換えようかと考えております。

で、どうにかその費用を0円に抑えたいのでここに質問しました。
iphone5はもちろん売って月々割で補ってもらえない本体代金にしますが、実はiphoneが壊れ8月に新品交換をしてもらい、新しいアイフォンを買うことを予想し、高く売れるために非常にきれいに使っております。傷一つありません。それを今回うればなんとは月々割で割り引かれなかった残りの12か月分が補えるのではないかと考えています。
auのiphone5の月々割が1680円です。12か月使っていてあといくら残ってるのがわからない状態です。

ソフバンにMNPで入り何らかのサービスでキャッシュバックをもらうか、auから5sに機種変するなら10000円補助するとのメールが来ているのでそれを利用し、iphone5を売って5sを買おうかと思っています。

で、ソフバンに乗り換えるのと、auを其のまま続けて違約金から逃れそれで5すぉ購入するのとどちらがお得ですかね

とにかく今回iphone5を売り、5sを購入できればいいのです
16GBを誰でも割りに入り月々割で本体代金実質無料のヤツでと考えていますauで5sを買うならですね

どのようにすればいいでしょうか

現在auのiphone5 32GBを12か月使っております。
5sが出るとのことでそれがほしいので機種変か、ソフトバンクに乗り換えようかと考えております。

で、どうにかその費用を0円に抑えたいのでここに質問しました。
iphone5はもちろん売って月々割で補ってもらえない本体代金にしますが、実はiphoneが壊れ8月に新品交換をしてもらい、新しいアイフォンを買うことを予想し、高く売れるために非常にきれいに使っております。傷一つありません。それを今回うればなんとは月々割で割り引かれなかった残りの12か月...続きを読む

Aベストアンサー

AUで下取りキャンペーンやってるよ。
http://www.au.kddi.com/mobile/trade-in/201309/

綺麗ならヤフオクでも3万以上とか?
12カ月なら残債半分なので、残債分をゼロかプラスにできるでしょう。
1万円クーポンの併用もできるんじゃないのかな?
今のポイントも利用できると思う。

ソフバンにMNPでも、今はまだキャッシュバックは無理でしょう。

QiPhone6sの不具合が取り沙汰されていますが、バッテリー交換の対象機である事が判明しました。 バ

iPhone6sの不具合が取り沙汰されていますが、バッテリー交換の対象機である事が判明しました。
バックアップを取って準備しようと思いますが、バッテリー交換の場合、LINEのトーク履歴は全部消えてしまうのでしょうか…?

Aベストアンサー

iTunesの暗号化バックアップ、iCloudバックアップで有れば、トーク履歴も復元出来ますので大丈夫です。

QauのiPhoneから格安スマホへ乗り換えたいです。iPhoneは5cで、iosは9.3.4です。こ

auのiPhoneから格安スマホへ乗り換えたいです。iPhoneは5cで、iosは9.3.4です。このiPhone5cに機種対応できる格安スマホは何かありませんでしょうか?
(ちなみにUQモバイルはiPhone対応と聞きましたがiPhone5sのみでした。。)

Aベストアンサー

UQmobileが公式にサポートするiPhoneは

自社の販売プランで提供されたiPhone5sとSEだけ

ですから「使えない」という状況に陥っても文句も言えないし

もしてやサポートも期待できませんので公式に利用可を表明している

mineoを利用した方が賢明と考えます

但し、iPhone5cでの動作確認状況を見ると

「データ通信」と「音声通話」の利用はiOS7.1.2 が必要で

iOS9.3.5だと「音声通話」しか利用できません


確かIIJmioモがmineoと同じく

「au網プラン」を10月から提供開始する

との情報があります

https://www.iijmio.jp/type-a/

もし待てるなら こちらの対応状況を見て判断するのも良いかもしれません

Qsimカードの入れ替えについて 私は以前iPhoneを使っていて、現在はandroidを使っていま

simカードの入れ替えについて

私は以前iPhoneを使っていて、現在はandroidを使っています。
以前使っていたiPhoneはWi-Fi環境下であれば使えるので現在も使用しています。
ついさっき、iPhoneをアップデートしたところSIMカードがなければ次のステップに進めない状況になり、仕方なく現在使っているandroidからSIMカードを抜き取りiPhoneに挿し、アップデートは無事完了しました。
その後元のandroidにSIMカードを挿したところ、Wi-Fi環境下では使えるのですがネットと繋がらなくなってしまいました。SIMカードを挿し直したりしても全く変わりません。
SIMカード自体が壊れたのかと思い、iPhoneに入れ替えてみた所問題なくSIMカードが入れられた状態になりました。
SIMカード自体は壊れてないということなのでしょうか?
もしそうであれば、どうすれば直りますか?
説明下手ですみません……

※今はSIMカード挿入時も写真のような状態です。

Aベストアンサー

取りあえず初めてAndroid機にSIMを差した時の手順を
繰り返して見て下さい。

SIMは正しく装着されていますか?
SIMのキャリア名がロック画面等に表示されていますか?
もし通話できるSIMなら通話は出来ますか?
正しいAPNが選択されていますか?
APNの設定は正しいですか?

Q今私はsoftbankのiPhone6plusを使っていますがauのiPhone7plus32GBに

今私はsoftbankのiPhone6plusを使っていますがauのiPhone7plus32GBにMNPにて機種変更を考えていますが今使用しているiPhone6plusが何GBでどれくらい使用してるかわかりません。auの32GBで容量がたりるか教えてくださいm(_ _)m
iPhone6plusの容量は58.74GBで使用可能が40.74GBと表記されてますが32GBで大丈夫でしょうか?私はゲームは一切しませんし写真もさほど撮影・保存はしませんしYouTubeもPCかTVでしか見ません。これらのことに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> iPhone6plusの容量は58.74GBで
恐らく64GBモデルと推察できる容量です


> 使用可能が40.74GBと表記されてます
逆算すれば18GB(=58.74-40.74)を利用している事になります


> 32GBで大丈夫でしょうか?
システムが食い潰す容量に

32GBモデルと128GBで違いはありません

つまり5.26GB(=64-58.74)は

iPhone7でも食い潰されると考えられ

そこから計算すれば8.74GB(=32-5.26-18)

が想定される空き容量となります


実際は コレよりも低くなると予想できるので

あまり余計な事は出来ない環境になります

iPhoneはSDカード等

外部メディアを利用できない仕様なので

下手に容量不足で悩む不安を抱えるより

大容量モデルを選択して

その不安を解消しておく事を推奨します


> 私はゲームは一切しませんし
> 写真もさほど撮影・保存はしませんし
> YouTubeもPCかTVでしか見ません。
それならiPhoneである必然性がありませんので

機種変更は「ガラホ」を推奨します

単に「iPhoneを利用している」

というステータスが欲しいなら

「iPod touch」で十分と考えられるので

どうぞ熟考してみてください

> iPhone6plusの容量は58.74GBで
恐らく64GBモデルと推察できる容量です


> 使用可能が40.74GBと表記されてます
逆算すれば18GB(=58.74-40.74)を利用している事になります


> 32GBで大丈夫でしょうか?
システムが食い潰す容量に

32GBモデルと128GBで違いはありません

つまり5.26GB(=64-58.74)は

iPhone7でも食い潰されると考えられ

そこから計算すれば8.74GB(=32-5.26-18)

が想定される空き容量となります


実際は コレよりも低くなると予想できるので

あまり余...続きを読む

QiPhone専用セキュリティソフトについて

こんばんは。スマートフォンからiPhoneにかえたのですが、専用のセキュリティソフトというのはないのでしょうか?今までノートン使用していたのですが、iPhoneのを探すと他のセキュリティソフトも同様アンドロイド版はありますがiPhone用は見当たりません。そもそも、ネットとかダウンロードとかするとウイルスに感染するリスクはありますよね?メールの添付ファイルも安全ではないですよね。皆さん、どうされているのでしょうか?どこのセキュリティソフト導入されてますか?お詳しい方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらのサイトの解答が参考になるかもしれません。

http://oshiete.appbank.net/archives/1405

QiPhone6s 復元後にメールアカウントが変更した(SoftbankからDoCoMoに乗り換え時)

Softbank(iPhone5s)からDoCoMo(iPhone6s)に乗り換えて、バックアップデータの復元(暗号化パス解除)を行ったのですが、復元する前にはDoCoMoで新規に作成したメールアドレスで受信し、それ用のメールボックスもあったのですが、復元後にメールを開くとDoCoMoの新規メールアドレス用のボックスは無く、旧Softbankのメールアドレスのボックスに変わっていて、「メールを取得できません ”○○”用のユーザー名または、パスワードが間違っています。」と表示されました。あれ?と思い、設定を開きメールのアカウントを確認すると、やはり旧Softbankのアカウントになっていました。このアカウントをDoCoMoに戻すことは、個人で可能でしょうか?DoCoMoショップに相談したほうが良いでしょうか?また、個人で可能であれば、変更の詳細を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

iphoneで設定したドコモのフォルダはドコモのメールサーバに作られ保存されますから、ドコモのメール設定をすれば元に戻ります。
iTunesのバックアップはメールアカウントだけを保存して中身はサーバから受信しますので、iphone上で削除しない限り元に戻ります。

ドコモメール設定
→http://iphone6-6plus.jimdo.com/iphone%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%A8%E8%A8%AD%E5%AE%9A/docomo%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A/
ドコモメール詳細設定→https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/startup_guide/index.html
※必ず詳細設定(ドコモメール設定PDF)も目を通して設定を完了して下さい。
設定後はバックアップをお忘れなく。


人気Q&Aランキング