dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、スマホはどれくらい使われますか?
毎年、新機種に買い換えている人は単に新し物好きなのでしょうか?
10万近いものを毎年買い換えるのはなかなか経済的に余裕があるなーと思っています。
私は現在のスマホを丸2年使っていますが、壊れない限り、あと2.3年使おうと思っていますが、こんなに長く使うのは少数派なのでしょうか?

A 回答 (4件)

どんどん新機種に乗り換えて


お古は高いうちに売るか
使い倒すかどっちかですね

2年も経つと中古買取り価格が下がるので
人気機種の人気の色を
1年~1年半程度で回していくと
機種代金だけみれば1年3万円程度で
最新機種を所持できます

車の買い換えと同じ感じです
人気車種の人気の色を3年乗って買い換える
1000万のレクサスだとして
1年100万弱程度で3年毎に新車に乗れます
10年乗ると100万で売れますが次の新車に
900万払います

人気の高価な物の場合なので
不人気機種がどうしても欲しい人や
スマホに10万(車に1000万)出せない人は
この限りではありませんけどね
    • good
    • 0

2年を超えて使おうとするならば、いったん修理に出して電池を新品に交換することです。


交換代がいくらかかるのかわかりませんが、あと2~3年使おうとするならばそうするべきですよ。

交換しないまま使い続けてもすぐにバッテリー切れになって使いづらいでしょうし、なによりリチウムイオンの膨張がはじまるので本体が内部から破壊されてしまいます。
修理代金が高額になってしまわないように、できれば2年にこだわらず早めに交換したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スマホの電池は長持ちしないんですね!
あまりこだわらずかいかえたいとおもいます。

お礼日時:2016/09/16 22:13

ガラケーの頃は3年位使ってましたが、スマホに変えてからは、分割払いが終わったら買い換えてます。

2年前の製品になるのでやはりネットの閲覧の処理速度が遅くなってますから。今回は、格安スマホの本体セットで乗り換えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本体の分割込みで料金を考えた方が良いみたいですね!
来年のiPhoneで買い換えてみようと思います。

お礼日時:2016/09/16 22:14

経済的に余裕があれば好きなタイミングで買い替えればいい、そうでなければ壊れた時や壊れそうな時でいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっとも

お礼日時:2016/09/16 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!