dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで太もも丸見えの短パンなん?

A 回答 (2件)

時代の流れ?


大昔はブルマでしたよね。
回転レシーブしたり 転がったり 足を広げたりすることが多い競技なので もたつかず、下着が見えず…という機能性を考えたらあの形になったのではないですかね?

サッカーやバスケのユニフォームも 昔は短パン 今はブカブカのパンツ
野球のユニフォームも昔と今じゃシルエットが違う。

ユニフォームのデザイナーが新しい試みでデザインして それが時代と共に浸透 また移り変わり…じゃないんですか?

今から10年後にはまた 予想もしないデザインになってるかもですね?
    • good
    • 0

ボールが掠っただけでもカウントされるから、ヒラヒラは不味いのです。

選手の髪が短いのも恐らくそれが理由。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!