アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼を急に呼び捨てで呼ぶにあたってどうすれば自然に呼べるようになっていくでしょうか

A 回答 (4件)

無理して急に呼び捨てする事は無いですよ。


最初は、◯◯君で良いのでは?
    • good
    • 0

慣れだと思いますよ〜。



私は結婚してますが、未だに主人を「さん」付けて呼んでいます(^^)
    • good
    • 0

呼び捨てで呼びたい!と彼氏に宣言して、


「うっかりこれまでの呼び方で呼んでたら返事しないようにして!」とあえて自分を追い込みます(笑)

私はこの方法で、2週間くらいで呼び捨てに慣れましたよ!
あ、自然じゃなくてすみません(笑)
    • good
    • 0

分かります。

慣れるしかないのでしょうがね…
私は夫と学生時代から付き合いましたが、サークルの先輩だったのでしばらく「○○(名字)さん」と呼んでました。その後何故か「○○(名字)くん」に変わり、結婚するまで5年ほどそのまま。
自分も○○(名字)になるのにおかしいよな…と思い、周囲にも言われ、でも名前を呼び捨ては照れてしまい頑張って「○○(名前)くん」に変え、それからもう20年以上そのままです。
ちなみに夫は付き合ってすぐ「家族から何て呼ばれてるの?」と聞いてきました。
私の名前が○○子で、「○○」と呼ばれてたので、夫はそれ以来ずっと「○○」です。
彼も呼び捨てで呼んで欲しいのでしょうか?だとしたら、突然呼ぶのも勇気が要りますから「これから○○って呼ぶ事にするから!」と宣言して「練習です。返事してね、○○!」と楽しくやってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!