プロが教えるわが家の防犯対策術!

CMや流行歌や曲をテレビやラジオなどで聞いて、そのメロディや歌詞が頭の中をぐるぐる巡って離れない、そんな経験はありませんか。
 そんな、頭にまとわりついた歌や曲がありましたらおしえてください。まとわりついて嫌いになった、好きになったは問いません。

A 回答 (13件中11~13件)

お魚のうた

♪〜〜魚 魚 魚〜魚を食べると〜頭 頭 頭が良くなる〜

一時期スーパーの魚売り場で流れていました。

だんご三兄弟
    • 0

玄人乙さん、おはようございます。

CMでは、JA共済の、
一人でできないことが、二人三人と増えたなら、昨日を越えるチカラになる
歩いていこう、笑っていこう・・・・・・
という歌です、
以前、少し興味があって調べたのですが、残念ながらCMオリジナル曲なのだそうで、歌っているのが、高橋あず美さん、という事しかわかりませんでしたが、印象に残る歌です。
    • 0

お早うございます。

僕は古くてすみませんが、工藤静香さんのネバーですね。30年は越えましたね。塾の下がミュージックストアで大音量で流してました。環境最悪です。踏み切りはすぐだし、族は走るしすごい場所でしたよ。
レコード買うぼくもですが聴くと気に入ったりと。
田中せいじさんの、ビューティフルサンデー、わからないまま口ずさんでました。幼稚園のごろ。イエローマジックオーケストラのライディーンは中学で毎日、流れてました。頭につきますよ。ジャスコであいましょうも。ひんぱんに通ってましたから。近くだし、親戚のおじさんが勤務だから。音楽好きだからたくさんあるんですよ。
    • 0