アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーが大切な事は知っています。けど他人に知られたらやばいのですか?

A 回答 (2件)

ビッグデータで個人が丸裸になるという批判を恐れ、


管理を厳しくしているだけという見方もあると思います。
どうやばいかは考え方でしょう。
    • good
    • 0

悪意を持った人に知られれば運転免許証番号でも、健康保険証番号でも、電話番号でも、社員番号でもヤバいです。

。。
 それを使って何が出来るかは何の番号がバレたかによります。
 しかし、悪意を持った人は日々いろんな新しことを思いついて実行して来ます。
 オレオレ詐欺の手口を見るとそれは明らかで。。。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……教えて下さりありがとうございました

お礼日時:2016/09/18 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!