アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このアニメわかる人いますか??



私が幼稚園生の頃に見たアニメなんですけど、今どうしても気になってしょうがないです。多分わかる人はいないかもしれないけど心当たりがあれば教えて欲しいです!

私が覚えてる限りですが、海外のアニメっぽくて画面は鉛筆かボールペンでササッとデッサンされたっぽい感じの画風です。全体的に黒くて、気味の悪い雰囲気が漂ってます。登場人物はとくになかった気がします。
気味の悪いおもちゃや人形、黒い猫が出てきた気がします。ストーリー性はほとんどなかった感じです。

あと、もう一つが暗い屋敷に女の子か男の子が住んでいて夜寝れなくなってしまってその時におばあさんにブルーベリーの様なものを食べるとよく寝れるよ的な感じのアニメです。いずれも海外のアニメのような気がします。幼稚園の時に見たので記憶が曖昧です。あと、説明が下手ですみません。誰かこのアニメ知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。あと、幼稚園の時にこの様なアニメ見た事あるっていう人がいたら教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 私は今高2なので11、12年前くらいです。

      補足日時:2016/09/18 16:38

A 回答 (2件)

「鉛筆かボールペンでササッとデッサンされたっぽい感じの画風」で「全体的に黒くて、気味の悪い雰囲気」というと私がパッと思いつくのはエドワード・ゴーリーの絵なんですが……。



「The Gashlycrumb Tinies」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14215527

アニメーションなんですよね。観たのが地上波のテレビなのか、DVDなどの映像資料なのか、WEB動画なのかがわかればもう少し探しようがありそうですが……ご家族などからヒントは得られないでしょうか?

とりあえずおっしゃるような雰囲気で探してみると
ティム・バートンの「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」とか


「コープスブライド」
https://www.youtube.com/watch?v=1sLV-TNV3z0

ロラン・トポル&ルネ・ラルーの「ファンタスティック・プラネット」。
https://www.youtube.com/watch?v=fTwQlfKpi-A

などはちがいますかね?

「フランケンウィニー(2012)」
https://www.youtube.com/watch?v=4gy07KTPgOQ

黒猫が出てくるなら
「コララインとボタンの魔女(2009)」
https://www.youtube.com/watch?v=yXkKj2aclck

かとも思ったのですが、ご覧になったのが11~12年前なら違いますよね……。
    • good
    • 0

「私が幼稚園生の頃」というのは、いつのことでしょう。

何年前でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!