アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、大学1年の女子です!

明日に高校時代に好きだった先輩と、食事に行くことになりました!
今は先輩には素敵な彼女さんがおり、恋愛対象ではなく人として好きです!♡(私にはもちろん彼氏がおりません笑)
ですが、先輩は私にとってアイドルのような存在なので、顔を見るだけでも緊張してしまい、普段通りに接することができないです...。笑
(普段は全く女扱いされないうるさい人間です。。)飲みに誘ってもらえたのもきっと奇跡です笑


本題なのですが、男性視点で、年下の女子(恋愛対象外)と食事する際にどのような服装だと好印象だと思いますか?
やはりスカートやワンピースだと気合入ってるな〜と思われてしまうでしょうか?

私のいつもの服装的にパンツスタイルはあまりしないので、今考えているのはスカートにオフショル気味のトップス、黒のショートブーツです。オフショルトップスは印象悪いでしょうか?(自分では背伸びのつもりです笑)
また、靴なのですが、先輩から背が低いのがかわいいと言ってもらえたので、ヒールは履かないようにしようと思うのですが、やはり男性から見てヒールを履いた方が見栄えがよいでしょうか?
色々考えすぎて迷走しております笑


長文な上、拙い文章をお読み下さり、ありがとうございます。
恋愛対象ではないとはいえ、尊敬している大好きな先輩なので、失礼がなく、よい印象を持たれたいです。
好印象ならどんな格好でも構いませんので、皆様のアドバイスをお聞かせ願いたいです。ご回答の程宜しくお願い致します!!

A 回答 (2件)

自意識過剰ですよ、恋愛対象でない人の服装など男は気にしません、普段のお出かけスタイルでいいのではないかと・・



それよりも、彼女がいるのに別の女性を飲みに誘うなんて ちょっとチャライ男ですね、下心見え見えです。
大学1年ってことは未成年?、未成年で酒は飲めないこと知りつつ飲み屋は無いでしょう、それこそ若い女性が好むようなレストランにするのが普通です。

あなた(仮に)自分の彼氏が他の女とデートしても平気ですか?、「いや、ただの友達だよ」と言って納得しますか?
先輩の彼女の気持ち察すること出来ませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

自意識過剰...そうですよね。緊張して色々考えすぎてしまっております笑
先輩がお酒が飲めて、居酒屋のバイトをしていて、そこの系列のお店に行くため、飲みという表記をさせて頂いたのですが、私はもちろん未成年ですのでお酒は飲めません笑
先輩もそこはわかっていただけてます。
(居酒屋といっても、少しおしゃれな感じです!)
相手の彼女のきもち、そこまでは考えておりませんでした。普通に考えて良い思いなどしませんよね。浅はかでした。妹のように可愛がってくれる先輩なので、お誘いが素直に嬉しく、舞い上がってしまっていたと反省しております。
ご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2016/09/19 14:48

ドキッとさせたいならオフショルの服もいいでしょう。


先輩が背があまり高くないなら ヒールを履かない方が良いかもですね。

婚活などで服装に迷った時は 女子アナの服装(適度な流行、清楚感が好印象らしい)を参考にすると男性受けが良いらしいですよ(笑)

憧れの先輩との食事 楽しんでくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!やはりドキッとするものなのですね!笑頑張ります!
背が低いわけではないのですが、履いていかないことにします!

的確なアドバイスと応援ありがとうございました!!

お礼日時:2016/09/19 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています