アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、監督に、なりますかね?

A 回答 (4件)

選手時代から好きな人なのでちょっと言いにくいけど・・・・

特別な野球理論があるとか、指導法が優れているとか、そういう感じの人ではない
現役時代も先頭に立って引っ張ると言うよりも、ムードメーカー的な位置づけ
過去のコーチ歴を見ても、役割としてやっぱりムードメーカーだよね

前回DeNAで監督に就任したのも、球団の身売りという出来事で選手もファンも先の見通しが立たない状態であり
知名度のある候補者が尻込みした中で、雰囲気を盛り上げる(客を喚べる)点を評価されての選任だった
実際に、球団の成績自体は決して満足とは言えないけど、観客数の確保という面での貢献が評価されて契約延長の打診があった

と言うことで、そういう面を求める球団がもしあるのなら可能性はあるだろうが・・・・

但しパリーグや西日本方面では知名度が低いので可能性はゼロに近い

具体的に球団を考えても・・・・・
まずない
年齢を考えても、もう一度はないだろうなぁ

独立リーグとかなら充分あると思う
TVの解説やら何やらで収入を確保できるから、金銭面のハードルは低いだろうし
    • 0
この回答へのお礼

中畑清、人気ありましたよね。

一軍監督はまず無いでしょうね。

二軍監督が有るかどうかと言う所でしょうし、三軍監督ならもしかして何処からかオファーが有るかも知れませんと言う程度。
まず巨人からは一切の声も掛からないでしょう。
    • 0

どうでしょう。

長嶋さん風
    • 0

この方は正直分かりません。

なぜかどっかいきなり「監督」ってなことになりかねないです。
何かを持っているのでしょうね・・・。
明るさかな?

でもやはり、やるならセ・リーグでしょうね。ヤクルトあたりにいきなりとか。パ・リーグの野球のやり方とは違うような気がします。
    • 1