プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人6人と石川県の山中温泉に車で行きます。
北陸自動車道・加賀ICで降りますが、宿に着くまでに昼食をとりたいのです。
そこで、その付近でお薦めの美味しいお店を教えて下さい。
また、ここは行った方がいいよという観光スポットがあれば教えて下さい。お土産のオススメも。

A 回答 (3件)

3年くらい前に山中温泉に行きました。


加賀ICから温泉街までは、あまりぱっとした食事処は無かった記憶が有ります。コンビニもなかったような・・・
ICを出る前にサービスエリアで済ませた方がいいかも。
 温泉街のホテルには、山中温泉街の各店を紹介したマップが置いてあるので、それを参考にしてブラブラすると楽しいです。私はマップを参考に趣のある洋食屋に入りました。
お勧めの観光スポットは、夜に温泉街が主催するお祭りがあるので、それを見に行くといいと思います。
 ステージに上がって和太鼓を叩かせて頂き、粗品をもらいました。
山中温泉街は、「昭和」を思い出す昔風情の情緒ある温泉街で感激しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報、有り難うございました。旅行は9月上旬ですが、お祭りがあれば楽しいですね。

お礼日時:2004/07/28 16:50

山中温泉の食事処となるとほとんど温泉旅館の中のお店になりますね。


その他のお店でしたら山中町料飲業協同組合が作った食事処の案内HPがありますので参考にしてみてください。

もしお時間があるようでしたら加賀ICの一つ隣の片山津ICで降りられて、加賀橋立港にお立ち寄り下さい。
活きの良い美味しい魚料理が召し上がれます。
よろしければ2番目のリンクにいくつかお店が紹介されていますのでご参考にしてください。
おススメは「しんとく」「鮓一貫」です(リンクされています。)
こちらのサイトにはお土産もいろいろ紹介されていますので見る価値はあると思います。

ちなみに有名な山中土産は「温泉卵」と「娘娘饅頭(にゃあにゃあまんじゅう)」です。
個人的には「加賀棒茶」がおススメです。

参考URL:http://www.y-gourmet.com/ryouin/ryouin.htm    http://www.kagaenuma.jp/kinuya/bisyoku/index.htm
    • good
    • 1

スミマセン。

再び#2です。
リンクの貼り付け失敗してました。

一つ目の山中町料飲業協同組合のアドレスはこちらです。
http://www.y-gourmet.com/ryouin/ryouin.htm

2つ目のサイトは下のリンクからどうぞ。

あと山中温泉へお越しと言うことは鶴仙渓やあやとり橋へお立ち寄りでしょうか?
その他では北陸自動車道の下り線で加賀ICから片山津ICに向かう途中に尼御前SAがあります。
海側のこのSAの中からは尼御前岬に行くことができます。
夕日がきれいに見えるところなのですが、断崖や奇岩等が見られます。
こちらのサイトで観光地の紹介や写真が見られます。
左下の「加賀のお奨めの観光地」をご覧下さい。
http://kimassi.net/index.htm

参考URL:http://www.kagaenuma.jp/kinuya/bisyoku/index.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細な情報大助かりです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!