公式アカウントからの投稿が始まります

おねがいします、
ノートパソコンです ウィンドウズ10からウィンドウズ 7にリカバリーをしました、ネットには繋がるのですが IEが開けないです、 ちなみにPCは Win7からWin10にアップしました
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

IntenetExplorerで現在もサポートされているのは、最新版のIE11のみです。

旧バージョンのIEはセキュリティ上問題があるので、webサイト側から接続を拒否される場合があります。
ネットに接続できるのであれば、IE11が入るまでWindowsUpdateを根気よく実行してください。
    • 0

>ネットには繋がるのですが IEが開けないです

ノートパソコンは沢山の種類が有ります メーカー名や型番(PC-*****)ぐらいは記載してほしいですね
ネットに繋がるのは 何をつかって確認ですか?メール?他のブラウザ?
IEが開けない?ネットに繋がるならWindowsのアップデートで解決しませんか?
リカバリしたけどネット設定をしていない?
    • 0

ノートPCの製品ページを見て下さい。

そもそもノートPCのマザーボードという基盤にあるチップセットが
対応してない可能性があります。
Windows10対応のPCなら良いですが、初期化工場前の状態が
Win10ならエミュレート出来ない機能やソフトウェアもあるので
素直にWindows7対応のPCを書い直すか、Windows10にしてください。

またはIEが開けないならネットカフェに行ってUSBを指して
IE11かChromeの本体をDLしてUSBに入れてノートPCにインスコすればいいのでは
    • 0

Windows 7のリカバリCDなどを使って戻されましたか?

Windows 10の機能を使って戻した場合はいろいろ問題の出る場合があります。
 とりあえずWindows Updateで更新情報が無くなるまでWindows 7を最新化してみてください。

参考まで。
    • 0

クリーンインストですか?

• 0