プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1年位片思いしている男性がいます。相手は元バイト先の社員さんで年上です。
仕事に一生懸命でとても真面目な人で私がまだバイトしていた頃はとても助けてもらいました。性格は控えめな感じですが社員さんと楽しそうに話していたりワイワイするのは好きそうです。
私は自分から話しかけたりするのが苦手なので彼とシフトが同じ日でも話しかけてくるのはほとんど向こうからでたまに私が話しかける感じでした。
話はほとんど私の学校の話で、テストの結果が悪いと言ったらそれ以降からかってきたりもしました。
からかったり冗談を言う時はいつも口や顔?を隠して顔を赤くしながら言っていて普段はそんな事言わなそうなので少し驚きました。
さすがにもう少し頑張ろうと思いLINEを教えて貰ったりバレンタインにチョコをあげたりもしました。
LINEは月に1回くらいあるかないかでほとんど私から送っていますが返事はすぐ来ます。
仕事を一緒にしていて嬉しかったのが髪型を変えた時に1番最初に気付いてくれて褒められたのがお世辞でも嬉しかったです。私が食べ歩きが好きで丁度彼の住んでいる町に美味しいケーキ屋があるので教えたらLINEで行ってきたと報告してくれた事もありました。
少しショックだったのは私がバイト最後の日もLINEで今度食べ歩きする時はよかったら誘ってねと送られてきて是非行きましょうと返事したら返ってきませんでした。。
バイトを辞めてバイト先に遊びに行った時に彼がいたので少し話したのですが花火大会の話になり、「花火行かないの?」と聞かれ、「行く人がいないんですよね〜」と言ったら、「こないだLINEで言ってた人と行ったら?」といつもの口を隠して笑いながら言われました。その人はクラスメイトで私があまり好きじゃないとLINEで愚痴混じりに言った人です。
それ以降彼とはLINEもしていませんし会ってもいないのですが、他の人を進めるという事は脈は無く、社交辞令だったという事ですかね?
それとももっと私からいかないといけませんか?
長くなりましたが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

難しいですね・・・今の時点ではまだなんとも言えないのではないでしょうか。

どちらから誘うか、連絡の頻度などで脈有りかどうかをを判断することはできないかもしれません。それよりも、二人で一緒にいる時間にあなたが何を感じるかで判断したほうが良いと思います。
良い方向に展開していくと良いですね。

『「これが最悪だ」などと言えるのは、まだ最悪な状態ではない。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0