アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕になりすましてタイムラインに変な投稿をして、それだけじゃなくて、友達へも変な画像を送りつけてそれが友達の友達へと伝染していくのです。何で僕なんかねらわれたかわかんないし、書き換えられたページの言語がナントトルコ語だったのです。怖くなって僕のパソコンからしか投稿できない設定にしたりして対処しましたが、この際新アカウントをとってやりなおすことにしました。前のアカウントは利用解除にするよていです。友達も半分になりました。今後、このような被害にあわないためにはどうするかを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

可能性としてはFB連携サービスで、スパムリンクを誤って開いてしまって

それが原因で勝手に投稿されてるパティーンとパスワードが漏れてて
他人がログインしてる可能性があります。

とりあえずはパスワードを変更する前に
https://www.facebook.com/settings?tab=applications で
変なアプリを承認してないか、確認して要らないなら全部消せばおkです。
んで、最近流行ってるパスワード使い回しによるリークで
他人が使ってるパティーンがあるので、セキュリティから
ログインアラートを有効して携帯があるなら
ログイン認証で設定して二重認証して、
またあなたがスパム踏むと同じ過ちを繰り返すだけなので
アプリのパスワードを設定します。

あとは他人が見ていないか、ログインの場所を見て
不要なのは終了リンクを押すか全てのアクティビティを終了してから
パスワードを変更した方がいいです。
    • 1

1、変なURLはクリックしない

2、知らない女性からの友人承認もしない
3、鍵をかけてガチガチにする
4、検索出来ないようにする
5、リアルにあった友人用オンリー
6、芸能人みたいなさぶあか用

ですかねぇ~~~^^
ちなみに踏み台かもね~^^
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ご回答ありがとうございます。自分では気をつけていたんですが・・・他人のアカウントを盗むのがこんなに簡単だとはしりませんでした。勉強になりました。