電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両面テープを簡単に剥がす方法教えて下さい。

A 回答 (7件)

基材は樹脂だと剥がれやすのですが


紙だとぼろぼろになってやりにくいです。
また、時間が経過しているとやはりやりにくいです。

剥がれない様でしたら、ベンジンを使用し
竹べら(焼きとりの串で代用)で削り落とします。
最初は荒くし、ティッシュで拭き取り
次は細かく、数回するととれてきます。

竹べらを使用するのは母体に傷が付きにくいからです。
    • good
    • 0

No.5さんと似てるけど…


ティシュを重ねた上からオイルを垂らして、オイルが乾燥しないようにします。
5分とか放置させてふやかします。
十分にふやけたら、爪でつまみあげるようにすると、びよ~んと伸びながら綺麗に剥がせます。
紙に付いた両面テープでもいけます。

正統派は、Zippoオイルを使います。
    • good
    • 1

・用意するのは100円ショップなどで売っているライター用オイル。


剥がしきれなかったシール跡にオイルをかけて、ティッシュでサッとふき取るだけで簡単にシールはがしが出来てしまいます。

ポイントは、ゴシゴシこすらずに、「オイルをかけてサッと拭く」を繰り返すこと。

オイルはすぐに蒸発するので臭いも残りませんし、紙製品でも染みになりません。
時間もかからず綺麗にシールはがしができます。


・粘着部分に上からハンドクリームを塗りこんで、しばらくしてからこすると簡単に取れます。
なるべく水っぽいクリームの方が染みこみやすく取れやすいです。


・テープをはがした後に残ったテープかすは、消しゴムでごしごしこすることで取ることが出来ます。
http://www.ss-guide.com/souji/hagasi.html
    • good
    • 0

簡単には無理です。



場所 や 材質 によりますが、ドライヤーで温めると
剥がれやすくなる場合も 有ります。
また、食器用洗剤を流して 剥がす方法も御座います。

わたしは、材質にキズを着け無い為、指で圧力をかけながら
擦り取り ます。指がヒリヒリしますが、キズは全く付きません。
    • good
    • 0

ドライヤー等で暖めながら指でこするとはがしやすいですよ。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

指でぐりぐりしてごらん。

貼り付け面が金属やガラスなら「ステッカーはがし」でも買って使う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!