プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車保険の満期日が近づいたため、更新をします。
現在は、契約者と記名被保険者(主に運転する者)は、「夫」の名前になっています。

車に乗る比率が、「夫:妻 = 3:7」くらいですので、
記名被保険者を「妻」に変えようと考えているのですが、
その場合、保険の等級などはどうなるのでしょうか?

変えた時と変えなかった時のメリット・デメリットを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

同居の親族であれば現在入っている保険の等級を引き継ぐことが出来ます


等級継承に関しては何の問題もありませんよ!
ただ満期の更新時に被保険者を変更するのであれば、その際、同居の親族であることを証明できる公的証明書等を用意して下さいネ!

それとメリット・デメリットの質問の件ですが
夫婦であるなら、私的には何の問題もないと思います!
親子等の場合は、将来別々に暮らすことも考えられるのできちんと等級継承をしたい人に変更しておくことが大事だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デメリットの方が大きかったら変更したくないな、と思っていたため、
保険会社に確認するのをためらっていました。
おかげで、安心して保険会社に電話できます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!