アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら友達から恋人へ発展できるのでしょうか。 最近、好きな人ができました。私は大学生で好きな人も同い年です。1年前にサークルで合同のときに知り合って意気投合をしました。LINEで連絡を取り合う仲です。二人きりで共通の趣味のお店を見に行ったり、飲みに行ったりと約束をして2回ほど会いました。他にも合同のときに2、3回あって何回か話したという感じです。
最初は、良い人だなと思っていたのですがだんだん好きになってしまいました。二人で会って、趣味の話をしたりお互いの話をしたり、また今度と言ってくれたりするのですが、恋ばななどしたことがありません。好意を知られていまの関係を壊すのもこわくてなかなかアピールもできずに今のままずるずるという感じです。
友達から恋人へと発展させるにはどうしたらいいのでしょうか……。

A 回答 (4件)

まず、相手に、付き合っている人がいるのか聞いてみてはどうでしょう。


「いないよ。」
と、返事が来たら、
「私が立候補する、なんて言ったらどうする?」
と、さぐりを入れてみましょう。
前向きな返事が来たら、進展の可能性ありです。
少し、意識をしてくれるかもしれません。
相手の返答次第では、
「たとえばの話で、聞いてみたかっただけ。」
など、ごまかしも効き、二人の関係に影響もないと思います。
    • good
    • 0

そのままの距離感を保てば上手くいきます。

    • good
    • 1

2人きりであっているのなら、脈アリでしょうよ。


今の関係を脱却するには、好意を伝えるしかありません。
遠まわしにどんな人が好きなのか聴いたり、好意を伝えてみましょう。
    • good
    • 1

好きなら好き、恋人の有無を知りたいのであれば知りたいとその旨を正直に言った方が良いと思います。

小細工はしない事をお勧めします。
切ない想いに決着をつけるには、勇気ある一歩を踏み出す必要があると思います。その勇気ある一歩が今後の二歩三歩につながるのではないでしょうか。
いい方向に行けばいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!