プロが教えるわが家の防犯対策術!

7~9万のレスポールが欲しい!
皆さんのオススメのブランドを、メリット、デメリット付けて教えて下さい!!
もっと高いギター買えよと思う方もいると思いますが、学生なのでご遠慮ください。
ギター歴は、アコギ2年だけです!

質問者からの補足コメント

  • すいません、すっかり忘れてました
    レスポールタイプ、レスポールモデルも含みます…(汗)

      補足日時:2016/09/22 14:05

A 回答 (3件)

その予算で買える買えないは別としてレスポールならギブソンしか有りませんね。


ギブソン以外はレスポールモデルなので楽器店に置いているブランドであれば無難かも知れません。
ネットですと知らないブランドの安価モデルも多いので気を付ける必要が有りますが、大手の楽器店のネットショップなら
まだ良いでしょうね。
    • good
    • 0

近所の楽器屋さん覗いてきなさい



予算内で一ギターからアンプ一式買える事を目的としましょう
    • good
    • 0

新品ならエドワーズがオススメ


中古、色、年代、モデル問わなければギブソンも手に入ります
ギブソン系がいいのであればエピフォンもありです。こちらは比較的安価で手に入ります。

エドワーズのメリットは比較的完成度が高くギブソン含め下手なものに手を出すより堅実な事です
デザインの幅も選びやすく豪華なトップ材の木目やバインディングされたような物も選べます
デメリットは上位にESPがあるのでブランドとしては下位ブランドとなります

ギブソンはやはり王道といった感じでレスポールならこれといった印象が強いことです
デメリットは高価であること、上を見たらキリが無く確かに最上位モデルは鳴り、木材も最高ですがとてつもなく高い
レスポールスタジオなどの安めのシリーズもありますが本来の物よりやはり鳴りや木材が微妙
またデザインが本来のスタンダードやカスタムより安っぽい感じがします(個人の好みです)
中古などで10万以内で手に入れる事も可能ですが個体の良し悪しに運が絡みます。

エピフォンは比較的安く手に入り元ライバル社であったギブソンを意識して作られている物が多いのでレスポール入門編として扱うには良いものだと思います
デメリットはやはり上位のギブソンの存在がある事です。
レスポールとしても有名なメーカーですが個人的にはカジノというギターが本当に素晴らしいギターで一本所持していますが大変気に入っています

レスポールタイプということでエドワーズのポットベリーというシリーズもあります
形は少し変わりますが主に演奏性を重視してありハイフレットが弾きやすくなっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく教えて頂きありがとうございます❗

お礼日時:2016/09/24 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!