プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体がだるいです。
高校2年生の女の子です。体がずっとだるくて横になりたいです〜週末は寝る時間が非常に長いですし起きでもスッキリしなくて、また寝ることも多いです〜平日は放課後家にかえたらすぐ横に出しますし、勉強にも影響が出るくらいです。これはなんでですか?

A 回答 (5件)

首あたりが腫れぼったいとかはないですか?


バセドウ病という可能性もあるかなと
すごく疲れやすくなると聞いたので
    • good
    • 0

糖質とか、食事を制限してたりしますか?



たくさん食べててそれなら、寝る前にタンパク質を取りすぎても内蔵に負担がかかって熟睡できないこともあります

単純に規則が崩れてる可能性もあります

平日帰ってから一旦横になって、就寝時間は深夜になってたりはないですか?

睡眠時間は例外もありますが、基本は合計睡眠時間ではなく連続睡眠時間です

就寝時間がまばらだったりすると熟睡できてない可能性もありますよ
    • good
    • 0

サプリや薬のアレルギーで肝機能が衰えている可能性がある。


⇒病院で肝臓も含めた血液検査をすること。

米、パン、パスタ、砂糖の摂りすぎの可能性がある。機能性低血糖症という。
⇒炭水化物ばかり取らず、糖質を減らしてみること。

睡眠障害の可能性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/25 12:11

まずは規則正しい生活を、多少眠くても寝だめなどはせずに、3食、食事もキチンととり、適度な運動をしてみたらどうでしょうか、それでも


まだ眠気が残るようならば、総合診療をやっている内科もしくは心療内科を受診する事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/25 12:11

まずは、内科に行って血液検査だと思います。

体の異常ですからね。
そこで異常があれば治療に専念します。
異常がなければ、内科の先生が次に何科に行けばいいか指示し、紹介状を書いてくれますから、次の科で受診します。
単純・平凡なようですが、こうするのが、一番まちがいがない進め方だと思いますよ。
重病・難病の可能性が無いとは言えないので、早めに受診されることをお勧めします。
それでは、お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/25 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!