電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つわりで学校や会社を休んだことってありますか?つわりがひどくて立てない状況です。今5週目なのですが何週ぐらいに休んだりしましたか?詳しく教えれもらえると助かります。私は専門学校に通っています。19歳です。アドバイス等お願いします!

A 回答 (4件)

診断書を医者で(かかってますよね?)書いてもらって、


学校の事務局に提出すれば、大丈夫だと思いますよ。
立てないんですよね? ご主人に学校へ持って行っても
らってはどうですか?
(最悪、事後提出でも、事情を説明すれば何とかなると
 思います)

どうぞ、お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

ちなみに何の専門学校??



学校出て専門職に就くつもりならなんで今妊娠してるの?

彼にも話出来てるの??

自分勝手に無理な出産するなよ!

生まれて来る子供の将来考えてるの??

5週ならギリ下せるよ・・・

幸せな結婚出産でなければ無理に有無のヤメナ!

あんたの勝手で生まれて来る子供が可哀想だからさ・・・
    • good
    • 0

立てないのなら、現実的に考えて、休むしかないのでは・・・


あちこちに質問を投稿しているようですが、
学校に事情を話して相談に乗ってもらうのが早い気がします。
休学扱いにしてもらうことはできるのか?
産後再入学(表現が正しいか分からずにすみません)できるのか?
その際には、お子さんを預けるあてはあるのか、
奨学金なら、その問題もあるでしょうし、
まずはご自分の状況を学校に知ってもらうことだと思います。
辞める方向なら、理由は「自己都合」で十分です。

つわりはいつ終わるのか、誰にも分かりません。
私には2人子供がいますが、2回の妊娠ともに、
10週くらいまでどんどんひどくなりました。
13週くらいから、比較的つわりの軽い日がポツポツと現れるようになり、
徐々につわりから解放されました。
心拍が確認できてから、会社の上司に妊娠を報告したので、
つわりがひどい日には、休ませてもらうこともありました。
周囲に話さずして、事情を察してほしいとは無理な話です。
質問者さんも、学校に話したほうがよいと思いますよ。
もし、続けたいのなら、ですが。

お体を第一に考えてください。お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

ありますあります。



学生時代も妊婦だったし、最近会社員で妊婦やってました。

どちらも、現場に相談することで、配慮してもらえましたよ(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!