アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで自分の顔を撮影するのって難しいですよね?ガラケーなら指がシャッターに届いたからいいけど、スマホは届かない。みなさんはどうしていますか?

A 回答 (5件)

セルフタイマーを使っては如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それは、自動シャッターとは違いますよね?やり方は多分、セルフタイマーを設定してからシャッター押す。ですか?

お礼日時:2016/09/23 15:42

こんにちは。



んー。

・手前(イン)にもカメラがついていれば(ついていないス
 マホってどれくらいあるのかわかりませんが)、切り替え
 ることでそちらでも撮影出来ます。
 ただインカメラはフラッシュがないとか解像度がアウトカ
 メラに較べて低かったり、タッチパネルの操作が手ブレに
 なってしまったりすることがあります。

・三脚等で固定出来るなら、セルフタイマーで撮影するのが
 賢いです。

・iphoneなら、ヘッドフォン端子につなげられるシャッター
 ボタンが売っているようなので、それを使う方法もあるで
 しょう。使った事ありませんけど100円ショップでも売って
 いるようです。(iphoneのヘッドフォン端子は信号がL・R・
 グランド・音声入力の4極式であり、アンドロイドはL・R・
 グランドの3極式なので、これは使えません)。

・ブルートゥース等のシャッターボタンというものが売られ
 ていて、対応しているアプリもあるようです。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-i …
 またブルートゥースやUSBのゲームパッドでも対応出来るア
 プリもあるかもしれませんが、プログラム的には可能なはず
 ですが、そういうアプリは知りません。
    • good
    • 0

>セルフタイマーを設定してからシャッター押す。

ですか?
その通りです。
インカメラでもセルフタイマーを使う方が焦らなくて良いですよ。
    • good
    • 0

インカメラを使いますから鏡のように画面を見ながら一番いい表情の時に撮れますよ

    • good
    • 0

反転させらますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!