dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オンライン上で郵便の転居届の手続きをする際に、本人確認として、免許証の撮影と今の自分の顔を撮影して申請するみたいで抵抗がありますが、個人情報等安全なのでしょうか?

A 回答 (2件)

犯罪防止のためです。

写真は街やコンビニで、バチバチとられてますよ。
    • good
    • 0

どの大手企業でも国家案件でも安全は無いです。

今現在は安心なだけでハッキングされたら安全では無くなります。
窓口でも同様です。が、やらなければ手紙が届かないのでやる他有りません。
重要なものだけは個別に住所変更しておけば良いのでは?役所は住所変更されてる場所に必ず届くから銀行、会社、クレジットはやるべきです。後はやらなければくだらない勧誘だったりパンフレットは来なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!