電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙飛行士は我々が住む地球を破壊出来ますか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

ではやはり人によっての何かしらの方法で狙っての地球破壊は無理なんですね。いつか地球の終わりは来ると言いますがそれは無意識の環境問題地球の汚染または自然現象しかないと。

⚫最後に⚫
    回答確認が遅れてしまったけど質問にたいして適切に回答をしてくれた皆さんありがとうございます(*`ω´*)。何故
    地球破壊しなくてはならないのか破壊する事やリセットに意味があるのか。それは今は確かに分からないし私達の住む場所はまだ地球です。地球破壊が悪行と思うのでなく、未来を作る者として私は考えましたけど宇宙を壊すなら宇宙関係者。これは単純で海軍陸軍程度の意味合いです。。もちろん全員上からの命令で行動してますがね…

だから望んで地球破壊する思考の宇宙飛行士がいないのは人間がロボットにならない限り当然だと私も思います制御の要にもなるし。科学者と同じでまだまだ地球には調べる価値も今はあるでしょうしね

• 全員へお礼を書きました。
    ベストアンサーも悩んで決めました。無事締め切ります!自分を含め殆どが一般市民と言う立場の人間だが、今回お礼をする時もう1度読んだけれど

色々な考えがある中、結論的には不可能じゃないか?と言う考えでしたのでその考えを今は胸に視点を変えたいかなと。

それではこの質問を締め切ります。お付き合い頂いた方々、ありがとうございました

A 回答 (5件)

ミッションで扱ってるものによっては地球環境に重篤なダメージを与えることができるかもしれませんね。

例えば原子力電池とか。

自爆テロ的な考えに染まったらやらかしてしまうかも。
そんな困ったチャンが宇宙飛行士になれるかどうかは疑問ですが。
    • 1
この回答へのお礼

現状その通り。今はそんなに考えない事にしましたが、そう上からの命令があれば方法も無限で何があるか分からないのですよね。回答ありがとうございました!

もしも、その宇宙飛行士が自分の乗ったロケットを地球に落としても大してダメージは、ないのではないでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは(。・ω・)ノ゙
そうですね。被害はあるかも知れませんけど
人類や地球の絶望だけで終わってしまい未来は見えないかも。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
後、前も回答してくれましたよね?ありがとうございますヽ(・∀・ )ノ何かあれば是非手伝いたいです。

難しいと思います。

仮にISSを地球に落下させたとして総重量が420tです。
地上に何らかの落下物が落ちたり、多少の物的人的な被害が出るでしょうが、地球に壊滅的な被害をもたらすことはないと思います。

2013年にロシアに落下したチェリャビンスク隕石でも70万~1000万tの質量でほとんどが大気圏で燃え尽きています。
落下した場所が大都市ではないのですが被害をもたらしていますね。
この隕石程度では最悪の条件でも、地球に壊滅的な被害をもたらすことは出来ないですね。
ましてや、質量がそれ以下のISSですから、宇宙飛行士が…となります。

宇宙開発の初期では、宇宙空間には未知の細菌などがあることを想定して、帰還した宇宙飛行士が安全が確認されるまで隔離されました。
もし、未知の細菌が存在していたら宇宙飛行士が地球を破滅(破壊にはならないですが)させることが出来たかも知れません。
何度かのアポロ宇宙船の往還の後、細菌の持ち帰りはないということが判って、
今は隔離ではなく、昔よりも長期の滞在による体力回復訓練がなされるようになっていますね。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
そのような事があったとは。。自分的には地球を滅ぼしてしまっても、ちゃんと変わりの場所があれば良いかと。そうでないと皆困りますから。地球は丈夫何ですね?(◍ ´꒳` ◍)そう思うと地球や人類の終わりなんていつの話で、いつの話をテレビやネットは大袈裟に今伝えてるんだか。。

おじゃまします。

>宇宙飛行士は我々が住む地球を破壊出来ますか?
出来ません。

出来たとしてもその宇宙飛行士はどこに帰るの?
どうやって…??

飛行士は、うちゅうで異星人の女性と結婚するの?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう!

今は確かに帰る場所もない。あと異星人と言いますが宇宙人がいるかすら私たちは実際見てないでしょうから不確かです。

それに計画的に破壊するなら、そこも考えるでしょうから。人間が全員滅びると思いますか?ほとんどがトップや科学者宇宙関係者だけになると感じますが、

それでも結婚には悩みません。人間が完全に人間を滅ぼす程愚かとも思わないので

いや綺麗に終わらせる程人間は潔くもないですね。

宇宙飛行士は破壊できません。

それ=宇宙船ヤラ破壊装置を作っている国が滅ぼします。

しかし、宇宙に行った宇宙飛行士は御質問者のような価値観は持たないでしょう。。
m(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
綺麗事無しにその行為に価値があったら?

価値がないと感じる人もいれば、その行為が命懸けだとすると今度はやりたがらない人が出る。

それも人間だから仕方ないです