アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答してもらえると幸いです!!

男子高校生です
現在1年半付き合っている彼女がいます
彼女が生理中だとわかっても
なかなか、普段との差が感じられません
私の理解不足なのか
彼女は症状が軽い人なのか。
もし、軽くても何か気にかけること
高校生でもできることがあれば
教えていただきたいと思って質問しました!

A 回答 (3件)

生理中ならば、あまり身体を冷やさないであげて下さい。


ひざ掛けなどで下半身(お腹等を)を冷やさない様にしてあげて下さい。冷やすといずれ生理痛が酷くなることもあります。
貼るカイロをカバンに常に入れて置くといいですね。
お腹痛いとなったら下腹部にカイロ貼って温めるように進めてあげてください。
腰が痛いという時は、摩ってあげて下さい。

生理中のデートならば、あまり身体を動かさなくて済むのんびりとしたデートを心あげて下さい。

2人で食事する機会があれば、彼女の食べやすいものを聞いてみてください。

生理は普段とはやはり体調等が変わります。気分の浮き沈みも激しくなる時もあります。彼女がPMSが軽いのかあまり表に出さないのかわかりませんが、生理中に彼に気を使ってもらって嬉しくない女性はいません。

私事ですが、私は生理痛が酷い時は、旦那が外でご飯食べようか?何か作るよ?と気を使ってくれるので本当に嬉しいです。

とても彼女想いの素敵な質問ですね。これからも変わらず彼女を大切に幸せなお付き合いを続けて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても、参考になりました!
彼女が気を休められるよう
私も過度に気を使いすぎないように
彼女のために少しづつ自分も成長出来たらなと思います

お礼日時:2016/09/25 16:11

生理中でも普段と変わらず(生理痛など無く)過ごせる女性もいますよ。


個人的には高校生男子がそこまで彼女の生理に付いて気にしなくてもいいと思いますが、彼女が生理中だと分かったら、体冷やさない様にとか体を大きく動かす遊びは避けるとか、長時間トイレに行けない様な場所は避けるとか…さりげなく気を配ってあげたら十分だと思いますよ。
彼女の性格にもよりますが、あまり男性から「生理だけど大丈夫?」とか、生理の
事に触れられるのを嫌がる女性もいますので注意して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
生理中だと感じた時は
出掛ける場所、することに気をつけていきます

お礼日時:2016/09/25 16:12

僕の元彼女では、生理のときの反応に雲泥の差がある人とない人どちらもいました


症状の差はあるとはいえ、差のある人は自分勝手な人が多かったです
差のない人は思いやりに溢れている優しい人が多かったです
ただ、そういった人こそ自分の思っていることを口に出せないときがあるので、あなたの方から「辛くない?お腹さすってあげるね」とか「味噌汁つくってあげるよ」とか声をかけてあげたらそれだけで彼女は満足だとおもいます
少なくともあなたの理解不足ではありません
あなたはこうして彼女のことを思ってあげる優しい方です
女性は精神的に満たされる生き物です
そういった気遣いが生理痛を和らげることだってあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
過度に気を遣いすぎず
優しく、サポートできるようにします
ありがとうございした

お礼日時:2016/09/25 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています