アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男子です。彼女がいるのですが、生理痛で、、とても辛そうでかわいそうだし、イライラしてるのかLINEの対応も雑になって少し悲しいです。どのくらい痛いのかもわからない、なんでそれで対応を雑にするのかわかりません、、だから、わかってあげたいんです!どうにかして支えてあげたいんです!
生理のときどのような対応をしてあげるべきなのでしょうか、いつも通りすべきなのか、優しくすべきなのか、そっとしておくべきなのか、LINEは送らないべきなのか、、よろしければ教えてくださいお願いします。

A 回答 (6件)

女です。


私は生理痛がとってもひどいタイプなので、
彼女さんの気持ちと同じ目線で回答できるかと思います。

私の彼は、「今日生理痛なんだ~」と言ったら
「あらら、大丈夫ね?」と、本当に心配そうな表情をしてくれます。
これだけで私は十分「心配してくれている」と実感して嬉しいです。

つまり、看病レベルの心配なんて不必要で、
「本当に痛いんだね、辛いね」という本気の共感だけで
充分に嬉しいものです。

仮にそれ以上の心配や気遣いを求めるならば、それは男性に失礼です。
男性は同じ痛みを共感することは生物学的に無理なのですから、
心配してくれたのに「それだけかよ!痛み分からないくせに」
と、もし言う女性がいるのなら、それは女性に問題アリです。

つまり、
「何かしてあげたい」と言う気持ちはとっても大事ですし
彼女さんも嬉しいでしょうが、
それを行動にまで出すのは、”余計なお世話”かもしれません。

女性からすると、
痛いときって他のことも考えたくないくらいイライラするんですよね。
勉強も何もかも手につきません。
私も、毎月この時期はなーんにも集中できません。

そして何より、
「共感は嬉しいけど、それ以上はほっといてくれ」
というのが毎月の本音です。

なので、私の彼もそれを分かっているようで、
心配やねぎらいはしてくれますが
それ以上は干渉してきません。
あ、普通の会話はしますよ^^

生理痛で苦しんでいる、という事実を知っているということは
彼女さんから何らかの形で「今生理痛で痛い」と言われた、
ということでしょうから、

彼女さんも、貴方からの心配や共感が
少し欲しいのだろうなと思います。

彼女さんがどのような性格でどのようなタイプなのかも
分かりませんが、

貴方の”何かしてあげたい。それ位、俺は心配してるよ(共感してるよ)”
という気持ちが伝われば、それで十分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!彼女もひどいタイプみたいです(>_<;)
たしかに余計なお世話をしすぎてるかもしれません、、とりあえず共感の気持ちを精一杯伝えて励ますように努めます!また普通に戻るのを待ってみます!
ありがとうございます´・ᴗ・`またよろしくお願いします(*´ー`*人)

お礼日時:2014/10/22 17:32

生理ってつらいみたいですね。



私の彼女も不機嫌になったら「あっ生理だな」っと思うようになりました。
付き合いが長いですから、いちいち言葉もかけません。
気に障らないように生活をします。

職場の女性でも、すっげーダラダラと不機嫌そうだったので、
「生理なの?」っというと、「そう、もうだるくって」っと言っていました。
そんなときは、そっとウーロン茶を3時におやつに買ってきました。
それだけでとっても機嫌がよくなってくれました。
150円で機嫌が直るなら、仕事がやりやすくなるなら安いと思ってました。

人の痛みをしろうとすること自体無理があります。
なので、そんなときは彼女のテンションに合わせる、
気が障らないように接する。
そのうちに元に戻りますから。
変に気をつかっても不機嫌になりますし、
そっけない態度をしても怒られます。

はっきり言えば、ふつうに接しましょう。
悲しくても、つらくても、「生理なんだからしょうがない」っと思って。
「生理の気持ちをしりたい」なんて彼女に言ったら、
「どうせわからないからいいよ」って言われます。

ただ、その職場の女性が流産をしたとき、4日間仕事を休んだんです。
一週間休むと診断書を提出しなければならないので。
そして、私だけ流産の事実を知っていて、電話が毎日職場にかかってくるので、
必ず私が出るっということを約束しました。
そして、「腹痛」っということにして、毎日上司に伝えていました。

金曜日に職場にでてきたときはなんて声をかけていいかわからなかったんですが、
とりあえず、その会話をしないことも不自然だし、まだ誰もいない食堂に呼んで、
「流産残念だったね」っと言う話をしながらまたお茶を買ってあげました。
当時38歳のその女性は「最後のチャンスだった」っと言ってました。
私は24歳だったので、なんて声をかけていいのかわからないかったです。

その時も女性の気持ちが回復するまで待つしかなかったですね。
毎日3時になれば、ウーロン茶を渡していました。
その時だけはニッコリしてくれました。
    • good
    • 1

そうですか、解ってあげて、変われれば最高ですね。


変わったとして貴方だったらどう考えますか。
そう言う、うるさい人が近くに来ない方が良いだろうし、話しかけないでほしいと思いませんか。
しつこいし、静かにしておいてほしいと思いませんか。
    • good
    • 0

もし、貴方が40度の熱と頭痛が一週間続いたとしましょう。



体調悪い時に彼女から頻繁にLINEが送られてきたらどう思いますか。!?

雑にするどころか、嫌悪感があってLINEしないでしょう。

生理通と言うのは女性にしかわからないことであり、生理ということに

関しては、どんなに好きな彼であっても情報を遮断したいのです。

女性の聖域に入って来て欲しくないのです。分かりますか!?

言葉で伝えても貴方には絶対分からないことですからね。

一週間もすれば元気になるのですから、黙って彼女からのLINEを

待っていればイイのです。

気遣いが出来ない自分勝手な男は嫌われるよ。
    • good
    • 0

生理の時て本当に個人差あるけど


気分的にイラっ!てくる時や
体調が悪くなる月もあります。
生理前後で吐き気や、ひどい頭痛に
なる人も中にはいます。

多分…彼女さんも私生理だし!
なんて直接言わないと思うけど、
大体機嫌が良くない時期は
いつも同じかと思います。
普通に接してて、素っ気なかったりしても
月に一度の事だから、普通にしてるのが
いいと思います。
    • good
    • 0

>いつも通りすべきなのか、優しくすべきなのか、そっとしておくべきなのか、LINEは送らないべきなのか


それは人によるので彼女さんにしかわかりません。
今回の生理はそっとしておいて終わったら、今後どうしてほしいのか本人に聞きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A