アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒラリークリントン氏やドナルドトランプ氏が日本から軍隊を撤退するように言っていますが。これは日本の独立を認めているんでしょうか?

A 回答 (3件)

違います。


日本を守る為に、アメリカの税金を使いません、と宣言しているのです。
日本の防衛は自分達でしろ!と言っているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそーゆー意味で向こうは言っているんでしょうか?防衛を行わないということ和時刻は自分で守れと言っているのと同じじゃないでしょうか…
参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 11:31

トランプは米国の利益にならない海外の米軍を縮小。

中国、ロシアとの関係改善を唱え、米外交を大胆に転換しようとしている。
日米安保条約は「不公平だ」として、在日米軍の駐留経費で日本の負担を大幅に増やさなければ撤収すると表明しています。
別に独立云々ではなく、日本に今以上の費用負担させるつもりでしょう。
クリントンは米軍撤退には触れていないと思いますが、私が知らないだけでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の勘違いかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/25 11:37

はいはい。


少なくとも、ヒラリー婆ちゃんはそんな突拍子もないことは言ってないけどね

そう言ったと思いたい気持ちから聞こえちゃったのだろうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の勘違いかもしれません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/25 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!