プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は自衛隊を軍隊として軍事国になる必要があると思うのですが
どうやったらできるでしょうか

日本はアメリカの51の州になるかアメリカから独立するしかないですよね

日本も核ミサイルで武装するべきでしょうか?

A 回答 (4件)

世界では、「自衛隊」はすでに「軍隊」との認識ですよ。



日本の元首相の安倍くんの「核共有」とか「敵基地攻撃」とか「中枢攻撃」とかの話も世界に知られています。

また、政権政党の自民党が、国防費をGDP比2%に上げたいとの発表も知られています。

このようなことから、日本は軍事大国になろうとしているとの論調もあります。
    • good
    • 1

軍事費はGDP比で表現されることが多く、今の日本は約1.2%でおよそ5.5兆円です。



お金が必要なのは理解できますが、たんに軍事費の大小で語るのもどうかなと私は思います。

アメリカと独立する必要はなく、連携をする国を模索してもいいのではないか、というのが希望です。
    • good
    • 1

税金が上がりますが、それでもいいですか?

    • good
    • 0

「自衛隊を軍隊とする」だけなら憲法を変えればいい.



それと「『軍事国』になる」との関連はさっぱりわからん... というかあなたのいうところの「軍事国」なるものがどのようなものなのかがそもわからん. 「アメリカから独立」もまったくもって意味不明だし.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!