アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳になる友人が婚活を始めるそうです。
客観的な自分の市場価値を知りたいと、私に相談してきましたが、私は20代で恋愛結婚をしており、結婚市場における、女性の価値はわかりません。
申し訳ありませんが、皆様の客観的な視点で友人の市場価値を評価下さい。

・年齢34歳
・好き嫌いはあれども、10人が10人とも美人だという位のルックス
・国公立大学出身
・年収700万円
・家は代々医師の家系で長女
・仕事は上場企業の経理職(簿記の資格を持っているそうです)
・特技は料理

家が代々医者のため、医師との結婚を望んでおりますが、仕事が楽しくて婚期を逃してしまって焦っているようです。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

開業している医師ならありうると思います。



ですが私も婚活していて30前半ですが、33になった途端、プロフィールだけでは申し込まれなくなります。40くらいの人だと喜んで話してきますが。

お医者さんはプライドが高いのか、5-10歳くらい若い女性を狙ってる感じがします。

美人なら、お医者さん達が集まるラウンジパーティーに行かれるのが宜しいかと。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 21:22

34歳で10人が10人とも美人ってくらいのルックスで年収700万の自立している女性ならまったく問題ないんじゃないですかね。


ただ、男からみて美人ってのと女からみて美人ってのはけっこう違うから、その辺どうなんだろね

すごく重要な性格はふれられてないからわからないけど

>仕事が楽しくて婚期を逃してしまって
仕事がつまらなかったら医師との結婚ができてたのかな?
「そこじゃないんじゃない?」って思いましたけど。
    • good
    • 1

男性です。



まあ、スペックと結婚するわけではなく、相手の女性の人物、
人間性と結婚するわけですからね。

医師との結婚希望ということは、お婿さん希望ということですか?
何も問題ないと思いますよ、挙げられているスペック上は。
人物、人間性はまた別の話ですよね。
    • good
    • 0

欧米では、女性の34、5歳をプライムageと言います。

女性が1番美しく、心身が充実して、結婚済適齢期と言う意味です。
この人、全く問題ない人です。放っておきましょう。
    • good
    • 0

結婚出来るのかな?と心配ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!