一回も披露したことのない豆知識

題名のとおり、インコが吐きます
まず、インコの情報です

セキセイインコ メス♀ 名前 瑠璃

2匹目、1匹目は病気で死んでしまった



次に、吐き方です

顔をふって戻します
くちばしの下についていた

はいたものです

えさ
悪臭はしない
餌は原型をとどめている





メスでもはいたりするのですか?
病気の可能性はありますか?


早めの解答お願いします

「インコが吐きます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 少し補足します




    ふん いつも通り、下痢でもない。


    先ほどまたはいた様子。
    食べて吐く、、繰り返しているのか???


    疲れたのか、寝ていた





    です

      補足日時:2016/09/26 14:00
  • どう思う?

    なるほど、、、

    性別とか、あまり気にしない方だったので、女の子かなーと簡易に考えてました、すみません


    写真をとってみましたが、どうでしょうか?

    「インコが吐きます」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/26 14:19

A 回答 (4件)

…疲れたのか、寝ていた とありますが、


ぐったりした様子ですか? それともぐっすり眠っているような感じでしょうか?

もしも弱ったような様子を見せたら、すぐに獣医さんに診てもらえるような準備
をしておいて下さい。
(入れて運ぶカゴとか、夜間の電話番号とか、時間外の診察に関する情報など)

気温の変化が激しくて、小さい体にはこたえる時季です。どうぞ、お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ていた様子も言っておきます。
首を後ろに回し、寝ていました。
ぐったり、、とは思いませんでしたが、、




とりあえず、かごもあります。
病院の場所、電話番号も前のインコの病気のとき、知りました。

解答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/26 20:58

写真を見ると、オスに見える。


吐き戻しの求愛行動にも合致する。

出来れば、病院かペットショップで雄雌判定を確認してもらったほうが良いかも。
    • good
    • 0

雌でも戻す子もいるにはいるけど


セキセイインコの場合、性別間違えてるってことはない?

種類によっては、ろう膜で見分けるのも難しいですし。

うちもいろいろ飼いましたが
雄としていただいてきた子が卵産んだりしましたよ。

頭を振ってから吐くのは、求愛行動の吐き方じゃないかな

動画とかで確認されてみては。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 次に、吐き方です


普通に、求愛行動の吐き戻しをする時の動作に思えます。

> メスでもはいたりするのですか?
「吐き戻し」というとオスの発情期にともなう求愛行動として有名ですが、メスでも吐きもどしをする個体は居ます。

> 病気の可能性はありますか?
無しとは断言できないが、書かれた内容からは、普通の宮廷行動に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、助かりました
もう少し様子を見ていって、嘔吐物に悪臭したりするときは、病院にいってみようと思います

お礼日時:2016/09/26 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!