電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクで質問ですが

ホンダのモンキーとホンダのゴリラばどう違うのですか?60ccと100ccの違いだけですか?

A 回答 (7件)

>60ccと100ccの違いだけですか?


全く違います。
どちらも49ccの原動機付自転車で60や100ccを見たことがあるなら改造されてます。
ついでに言えばエンジンは勿論、フレームやタイヤも全く同じです。

じゃあ何が違うんだ?と思うかもしれませんがまず燃料タンクが違います。
モンキー4.5Lに対してゴリラが9Lです。
あとモンキーのみハンドルが折りたためます。

モンキーは車などに積むことを想定しているのに対してゴリラは普段の使い勝手を重視(?)してます。

それとも新型モンキーのことを聞いてます?
    • good
    • 0

ゴリラはタンクも大きいし、シートの厚みがある。

元々燃費はいいから、気にしなくていいですが、ゴリラの新車がありません。
    • good
    • 0

名前と形が違う。

    • good
    • 1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3 …

タンクやシートなどが一部が異なりますが、基本的には同じバイクです。
共に50ccのバイクであって、60ccと100ccのモンキー/ゴリラは、
市販状態では存在しません。
全て、改造車になります。
    • good
    • 1

小学校高学年の弟モンキー君の中学2年の兄貴がゴリラ君といった趣。



以下のサイトが違いを上手く説明しています。

https://goin.jp/12344
    • good
    • 1

形(モデル)が違う。

。。
モンキーは今も売っているけどゴリラは無い。
あ。ゴリラも原付だったと思いますよ。

http://www.honda.co.jp/news/1978/2780802.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!