性格悪い人が優勝

モンキーに乗っています。さていくつか質問があります。(1)りミッタカットに武川のCDIっていいんですか?(2)武川とキタコのボアアップキットはどちらがいいですか?

A 回答 (4件)

(1)に関しては皆さんのいわれるとおりです。

(2)に関しては好みですよ、大差はないと思います。自分はキタコ88cc+ヘッド+武川レースカムに京浜20Φでヨシムラサイクロン管でしたが伸び・音ともに大変満足してました。
しかし、ボアを広げると同時に、補機類や足回りが必要になってきます。E/Gまわりだけ改造して走ってみれば嫌がおうでも理解できます。結局は全体のバランスですよ。
モンキー系の楽しさは、自分でイジれるとこと思います。他人の意見も参考にするのも良いですが、試行錯誤しながら組み替えたりするのも魅力と思いますよ。

参考URL:http://monkey.s13.xrea.com/page42.html
    • 0

モンキーのリミッターは機械式なのでCDIじゃ最高速は変わりません。

ギア比でリミッターがかけられているのでスプロケットを交換して、尚且つパワーに余裕があるのであれば最高速は上がりますが、パワーに余裕がないと逆に最高速は下がります。

なのでモンキーでのCDI交換は点火時期変更などですね。

ウチのゴリラはノーマルで時速60km出ますよ。
強烈な向かい風だと55どまりですが・・・。
    • 0

(1)モンキーにリミッターは付いていません。

CDIを武川に変更してもノーマルでは変化を体験できません。
(2)ボア・アップキットは色々あります。
 武川,キタコ以外にクリッピング・ポイント,デイトナ...etc
 排気量も75cc,81cc,84.5cc,88ccなどの種類があります。
 あとピストンもフラット・タイプやハイコンプ・タイプもあります。
 (ピストン・リングが2本!の物もあったと記憶してます。)

一概にどこどこのボア・アップKitが良いとは言えませんがどこまでやるかプランを練ってから選択しましょう。

例えばヘッドはノーマルを使用するのかBigバルブ&ハイカム仕様のヘッドに交換するのか?
キャブもφ18~24くらいまでのどれを付けるか?
などを検討しましょう。

でもどうせ腰上をバラすのだからヘッド変更をお薦めします。
ノーマル・エンジンと比較すると劇的に変わります!
    • 0

1、モンキーにリミッターは付いていないはずです。

2.4馬力では、50km/hが限度です。

2、どちらも定評があります。
    • 0