プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50cc スズキ コレダ50か、YAMAHA Yb-1か
HONDA CD-50Sの3択で速度が速いのはどれでしょうか?あとこの中で3択で選ぶならどれにしますか?

A 回答 (3件)

速度が出るのは2ストのコレダかYb-1でしょう。

CD-50より出力が(特にトルクが)大きい。
ただし、私が選ぶのならCD-50Sです。
理由は、2ストはメンテナンスが面倒(分離給油)なのと、2ストの排気音(と、排気煙)が嫌です。
    • good
    • 0

HONDA CD50はモンキーのパーツを使ったチューニング


でかなり速くなります。2ストなんてもう昔
やめましょう。
    • good
    • 1

いずれも古いマシンのリニューアル復刻版でしょうか。


デスクロータリバルブ、懐かしのキャブレターならコレダ
なんとなく現代っぽいのがYB-1
速度が速いの意味はいろいろあると思います。
30Km制限の中では2ストローク(yb-1は両方あり)勢かな?
最高速はHONDA CD-50Sってのがどんなバイクか想像がつきませんが
名前からすると早そう。(昔のだったらそこそこ早いが、昔の2ストローク勢は
最高出力があったので、ギア比によってはもっと早いかも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年式を調べたところ1番古いのでコレダ50でした。購入時に色々聞いてみて検討したいと思います。詳しくありがとうございました!

お礼日時:2018/05/05 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!