アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車のペダル、ブレーキだけにして速度は選択式にしてはどうでしょうか?
セレクタで速度を選び、ブレーキを離すと自動でその速度まで加速、巡航する。微妙なコントロールはブレーキペダルで行う。
勿論自動ブレーキは必ず付ける。

A 回答 (7件)

質問に関係のない返答は不用です。



それは知識不足だからでしょう。

アクセルだけでもかなりの調整が可能です。

マウントも何も、補助具での運転の難しさ、アクセルだけで出来ること、すでにあるワンペダル操作。

これくらいは先に勉強して貰いたいです。

貴方の質問に必要な知識ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アクセルペダルをなくそう、というのが目的です、分かりませんか?

お礼日時:2023/06/13 12:55

自動車の発明当時にそうだったね。


アクセルもブレーキもレバーだった。
    • good
    • 0

主な目的としては安全性の向上でしょうか。


そのアイデアも一理あると思います。

加速度は常に同じなのでしょうか?
加速度もセレクタで選択?それとも常に最大加速度に設定してあってブレーキで加速具合を調節?

ブレーキペダルを踏むたびにテールランプが点くが、それだとテールランプの意味合いがなくなってきて後続車に対しては危険かも。

そのへんは改良の余地がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加速はゆっくり、その方がカーボンも少なく出来ます。

お礼日時:2023/06/13 12:51

その逆なら実際に使っていますよ。



クレーンとかフォークリフトなど、自動ブレーキ付きです。

ペダルを踏んだらブレーキが離れます、ペダルから足を離せばブレーキがかかります、ペダルでスピード調整して、ペダルと離すとブレーキが掛かります。

遊園地の子供の乗る電気自動車がそうです、それを実際に建設機械などに使っています、かなり安全ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その逆をやっては?という提案です。
多くのドライバーはブレーキペダルに慣れてる、アクセルペダルを無くすのが目的です。

お礼日時:2023/06/13 12:50

ほぼブレーキ使わないですよ僕。



エンジンブレーキや回生ブレーキをご存じないようで

オートマはアクセルの踏み方で、その加速乗る具合を自動で判断しています

素人がいらぬ心配をしても仕方ありません

なお、ジョイスティックのような補助器具アイテムはこのアクセルの踏み方の加減のようなのものが大変難しいです。

焦りますよ笑

使ったことないのでしょうけどね。

アクセルの方が簡単なんですよ。

アクセルはメーカーが膨大な量の実験や試験をして調整しています。

ジョイスティックはそれにポン付けした代物です。

話にならぬ完成度ですよ

で、ブレーキだけとかおっしゃいますけど、ワンペダル、ご存知ないのですかね。

すでにあるんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マウントを取ろうとすな

お礼日時:2023/06/13 12:32

>セレクタで速度を選び


どうやって選ぶんでしょ?
目線と手を使う操作は危険だと思いますが…
市街地などで加減速が多い所ほど危険になりそうです。

また減速後に再加速するならまだしも、減速後に惰性を挟む場合、速度を選び直さないとダメですよね?
あと加速度も選ぶのですか?どうやって?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤル式、場所を覚えればブラインドタッチ、速度は音声で表示

お礼日時:2023/06/13 12:24

そういうことを言い出すと、自動運転が既に実用化されているし、


ハンドルやブレーキとかもいらないよね。
プレステみたいなコントローラーでも運転できるんだから、それでいいんじゃね?
となってきますよ。
自動運転がほぼ問題なくなってきているので、緊急的に手動運転するときは、
コントローラーでもいいんじゃね?そのほうがコスト削減、場所も取らない。
運転もできるし簡単。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもきっと値段高いっすよ自動自動車。

お礼日時:2023/06/13 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!