プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の彼女は、どんな時でも笑顔です。
どんなにツライ事があったとしても、笑いながら話します。

そこ、笑うとこじゃないでしょ。って事を普通にサラッと話します。
彼女に癌が見つかった時、「ガーンな事が起きた!」と言われ「どうしたの?」と聞いたら「実は最近、調子悪くて病院通ってたのよ。それで色々、検査して癌が見つかったっぽい(笑)」と。
「早く手術しないといけないらしいから〇日に入院して、次の日、手術。絶飲絶食だって。お腹すいちゃうよー(笑)」と。

ポジティブなのは良い事だし、落ち込んで言われても、多分かける言葉が見つからなかったと思うのですが、彼女には落ち込むって事がないのかな?と疑問に思います。
ポジティブな人は常にポジティブなのでしょうか?

A 回答 (3件)

心ではないていると思います


あなたに心配をかけないためにしているのでしょう
素敵な彼女さんですね
あなたも彼女のその気持ちを受け取って、なにも言わずに抱き締めてあげましょう
あえて言葉をかけてあげるとすれば、「どんなになっても一緒にいるからな」とか彼女を安心させるような言葉を書けてあげてください

その後癌の方はなおりましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
癌は手術で取り除き、再発する可能性もあるらしく定期的に検査してるみたいです。
まだ彼女には言ってないですが彼女と結婚したいと思ってます。

お礼日時:2016/09/26 21:01

彼女はきっとあなたの事をとても好きなのでしょうね。


だからあなたに心の負担をかけまいと必死に明るく振舞っているのでしょうね。

あなたは彼女のそんな部分を察して、「僕の前では良い子で居ようと思わないで。辛い時は辛いって、ちゃんと本音を言うんだぞ。泣いても喚いても良いんだからね。」
そう言って差し上げてください。

多分彼女はとても人間性の高い女性です。自分の事より周りの人の気持ちを考えられる人なのでしょうね。

彼女の 病気が完治するよう願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われてみれば彼女は、いつも自分の事よりも人の心配ばかりしてます。
彼女が僕に本音を吐けるよう努めたいと思います。

お礼日時:2016/09/26 22:28

ポジティブな人は本当にポジティブであって欲しいと私は思うのですが、


実際いろいろな明るい人を見てきましたが内面は凄いネガティブな人が多かったり、
無理して笑っていたり、過酷な過去があったりと笑顔で隠している人が多いといった印象でした。

本当は落ち込んでいると思うので、支えてやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼女には過酷な過去を背負ってます。
根からポジティブって訳ではなかったんですね。
常に明るい彼女なので、彼女の心の中まで気付いてあげれてませんでした。
彼女の支えになりたいと本気で思います。

お礼日時:2016/09/26 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!