アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、妊娠11週です。

次回から妊婦健診ですと言われ、今週土曜日(12週)病院へ行きます。

今までは2週間に1度でしたが、次回からは4週間に1度の検診。

毎日毎日、ベビーちゃん元気かな?無事かな?大丈夫かな?と不安になり、居ても立っても居られないような状況です。。

みなさん、不安なのは一緒かと思いますが、どうやってその不安を乗り越えていますか?

どうか教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

こんにちは。


現在生後9ヶ月の娘のママ頑張ってます。

その気持ち、すごくすごく
懐かしいですし共感できます(´;ェ;`)

次の検診まであと1ヶ月も…!?と
心配で心配で仕方ありませんよね。

でも、お母さんが穏やかな気持ちで
毎日毎日赤ちゃんに話しかけてあげたり
お腹をスリスリしてあげたりすることで
赤ちゃんもリラックス出来ますので
そうやって1日1日の妊婦生活を楽しんでください☆

そのうち、胎動を感じられるようになれば
今日も元気だな!って体で実感できますし
気付けば臨月まであっという間だったなって
思うと思います✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

何か異変があればすぐに病院に連絡を
してくださいね!

マタニティ生活楽しんでください!
出産も頑張ってくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
元気な赤ちゃんが産まれることを
祈っております☆☆
    • good
    • 2

妊娠安定期に入った証拠ですよ♪



初めての妊娠で不安を感じるの分かりますがお腹の赤ちゃんには良くないですからね!

友達と世間話して気を紛らわしましょう(笑)

歩いて転ばないように気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
    • good
    • 1

”次回から妊婦健診です”


ってことは、エコーの写りもよく安定期に入り妊婦さんの仲間入り。

雑誌などで周期ごとの赤ちゃんの大きさが載っているのを見たことありますか?
私は、〇〇周は何センチ!
なんてあるとこれくらいか~と想像してました。

出産は、大変な大仕事です。
出産のご褒美がほしい~と大好きなDVDを産む前に買って、大笑いしてました~

そして、周りのみんなに甘えてください。
    • good
    • 1

おめでとうございます^_^


赤ちゃんの為に不安にならずに頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!