電子書籍の厳選無料作品が豊富!

煽りとか釣りじゃなくて、真剣に聞いてます。

学歴は一生付いて回りますよ、低学歴の皆さん…w

A 回答 (19件中11~19件)

ん?。



半日経っても、ストレス発散出来ないか?。

幸せ目指して、頑張れ!。
(^-^)v
    • good
    • 6

あくまでも、私に限れば、低学歴でも全く気になりません。


私の職場では、中卒、高卒、大卒、大学院卒の方々が、いっしょに協力し合って働いています。
質問者の方に、逆にお尋ねしたいのですが「学歴は一生付いて回りますよ」とは、どのような場面で、そう思われるのでしょうか。
例えば、未だに学歴重視の、時代遅れの会社に勤められている、などです。
これは、ぜひともお聞きしたいです。
少なくとも、私個人としては、間もなく36年となる会社員生活において、学歴など全く問題にしたことはありません。
ちなみに私は高卒です。
    • good
    • 6

他人を蔑むようなことを考えている性格って生きてて恥ずかしくないですか?


煽りとか釣りじゃなくて、真剣に聞いてます。
性格はそうそう治せませんよ、残念な性格の質問者さん…w
    • good
    • 10

質問者が其の思考回路で存在してるほうが余程に恥ずかしい現実です、



人夫々、

学歴なんかは糞喰らえと考えてる方は沢山居られます、
事実成功を収めてる方も沢山です、

学歴云々を標榜する人間は所詮其の程度の人間。
    • good
    • 6

こういう質問を何度も繰り返して 人の反応を見て喜んでる自分を見て 死にたくなりませんか?w


煽りじゃなく 真剣に聞いてますよw
マジでww
    • good
    • 10

MARCH以下の大学で、専門分野に特化しているような大学以外は行く意味ないと思います。



ただ、仕事も応募条件が「大卒以上」と言うのはかなりあるので、余裕があるなら、日東駒専以下のようなバカ大でも出る事で応募は出来る。受かるかはわかりませんがね
    • good
    • 4

最後に煽ってるじゃん(笑)



中卒高卒でろくな職にもつかず、ニートやフリーターをしているというのであれば。
多少は軽蔑します。
そもそも大学までいってもニートやフリーターになる人はいますから、学歴なんて関係ありません。
夢を追いかけて、その傍らにアルバイトをしているとかであれば別ですが。

そもそも、みんながみんな満足に学校へ行けるわけではありません。
家庭の事情や病気をしていた、離島で島の中に学校が無い。
学校へ行けない理由なんていろいろあります。

中卒が恥ずかしいとか思うならGMOの熊谷社長にも直接そう伝えてみてはどうですか?

まぁ、学歴が一生ついて回るという部分には同意です。
    • good
    • 2

誰に対して恥ずかしいと思うの?


そのわけはなぜ?
人にはそれぞれの考え方と事情があると思いますが。

思い通りになるものでしょうか?
    • good
    • 7

人によります。



大学いってても授業中、スマホばっかりとかだったら金の無駄。行くだけ無駄です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A