アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日近所のスーパーに買い物に行ったときのことです。商品棚から団扇を床に散らかして遊んでいる4歳ぐらいの女の子がいました。すぐ近くに母親が知っていて知らんぷりをしていました。私はその子のためにならないと思ったので『こら~!片づけろ!』と大きな声で叱りつけました。女の子は驚いてすごい勢いで団扇を片づけると母親の元に走りました。同時に母親が私にすごい剣幕で突っかかってきました。
『なんでそんな怒り方するのよ!』
『子供のしつけぐらいちゃんとしろ!』
『してるわよ!』
『バカヤロー!お前がしねえから俺がやってやったんじゃないか!』
私には孫が二人居ますし分別もあるつもりです。
確かに優しく言い聞かせる方法はあります。しかしあの女の子はもう二度とあのようなことはしないという確信めいたものが私にはあります。。
でも、あの母親は一生この怖いおじさんの役割を理解することはないでしょうね。
みなさんの賛否両論をお持ちしています。

A 回答 (13件中11~13件)

恐いおじさん、いいですね!


そのちっちゃな女の子のいい社会勉強になったと思います。

『バカヤロー!お前がしねえから俺がやってやったんじゃないか!』のお気持ち、すごくよくわかりますが、このセリフは、飲み込んだ方がよかったかもしれません。
「人に『バカヤロー』なんていってはいけません」、というのも教育のうちですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バカヤローは口癖になってしまっているようです。気をつけねばなりませんね。

お礼日時:2001/06/23 17:34

パチパチパチ!!!!


それ位、やって下さい。世の中の若い母親、自分が一番エライと思ってるので、その子供のやることも正しいと錯覚してます。この母親ぐらいレベル低いと自分の場合だと、怒るよりあきれて、笑っちゃうと思いますが。(母親の抗議に対してですよ、、、。)
中々、叱ってくれる貴重な御仁も最近見当たら無くなりました。
今後もドンドン叱ってください。ただ、逆切れされてとんでもない、大喧嘩になる場合もあるので、ま、相手をみて、程ほどに、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕方帰ってみていろいろなご意見を頂戴しているのに驚きました。程々に(笑)叱ることにしたいと思います。

お礼日時:2001/06/23 17:32

そういう母親が世の中を駄目にするんだね。



人にもいろいろいて、もともと勝手気ままな女もいるわけ。
そんな女が子供を産み落とすとそういうことになるんだと思います。
きっと、おやじも同じなんだろうなぁ。

どういう先々になるのか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
自分の子供のしつけはきちんとやる。そういう相互信頼がないと世の中はますます住み難くなりますよね。

お礼日時:2001/06/23 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!