電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
来年5月に平安閣で挙式予定なのですが,支払いをクレジットカードですることは可能ですか??
以前,某HPで見たことがあるのですが・・・。
クレジットカードの支払いにするとポイントがついて景品とかももらえるので・・・。
経験者の方,知識のある方教えて下さいm(__)m

A 回答 (6件)

やっぱりこれは平安閣に問い合わせるしかないでしょう。

○○では使えたよというのはまったく意味がありませんから。

ちなみにカード支払いと聞いて担当者がいやな顔をした理由は
カードで決済するとカード会社に手数料を払わなければならないからです。
利用実績などによって違うそうですが
高いところでは10%も手数料を取られるんだそうです。
なので200万円の支払いだと、20万円の手数料で
平安閣の取り分は180万円になってしまいます。
いやな顔をするのももっともですね。
カード会社との契約によって5%のところもあるでしょうし
優良加盟店の場合は手数料ゼロなんてところもあります。
たとえば平安閣カードというようなものがあったとすれば絶対手数料はゼロです。
そういうときはカード利用大歓迎となります。

使えるようだけどいやな顔をするようでしたら逆手にとって
「カードじゃなく現金で払いますから値引きしてもらえませんか」という交渉もアリだと思います。
そういう割引が難しければ、オプションで何かつけてもらうとか。
よく安売り電器店で、これ以上値引きできないのでおまけに電池をつけましょうという感じですね。
うまくやればカードのポイント以上のお得感を味わえるでしょう。

それから限度額いっぱいに利用してしまっても
現金を持ってカウンターに入金しに行けばすぐに利用できるようになるカードもあります。
そのあたりはカード会社に確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
直接問い合わせてみますo(;-_-;)o
値引き交渉も頑張ってみます(*^0^*)

カードで払うとポイント1パーセントつく場合、200万円なら2万円分のポイント。

ちょっとうれしいですよね。
でも、加盟店は5%の手数料を払わないといけないので、200万で10万円の手数料。これは大きい。
うん、って言って貰えれば儲けものですが、なかなか難しいでしょうね。

どこかに、「○○カード使えます。ただし○○費用はダメ」って書いてあると思いますので、探してみてください。
書いていなければ儲けもの。
書いてあれば、○○費用だけだめで、あとの引き出物なんかはカード利用OKだと思います。

「カードでは○○円以上のご利用はできません」となっていれば、○○円まではカードで払えるということでしょうし。

ちょっと早めに担当者に聞いてみてはいかがでしょうか。「どこにカード使っちゃいけないって書いてあるの?」って。
うまく駆け引きできれば、じゃあ現金で払うから、写真の焼き増し1枚増やしてください、とかができる、かも?(たいがい焼き増しは別に精算するので)

ちなみに新車の購入などもカードでさせてもらえません。(ちゃんと加盟店に書いてあった。修理とかならOKなんですがね)
軽自動車の時は、「カード1枚分の限度額まではカードつかってもいい」と値引いてきたディーラーがいました。(カード3枚使うのは勘弁してください、といわれました)。

この前、義父から現金もらって、義父の入院費用をカードで払い、ポイントを稼ぎました。手数料のことを知っているので、入院費用を値切ったみたいで、ちょっと悪かったかなーとおもってます。

限度額いっぱいまで使っちゃうと、お金が引き落とされるまでそのカードは使えませんから、ご注意ください。(お金が引き落とされたら、その金額分だけ買い物できるようになります)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手数料がかかるんですか・・・。
それで式場のほうも使えてもあんまりおおやけにしてないのかもしれませんね(+_+;)
一度直接問い合わせてみます。

平安閣に聞くのがベストでしょう。

しかし、一般的には冠婚葬祭の場合は現金が暗黙の
ルールみたいなところはありますよね。

また、カードの範囲内で支払える金額かどうかにもよりますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
式場に聞くのが一番ですよね^_^;
カードの支払上限をあげてもらえると聞いたので。。。
もう少し調べてみます。

平安閣にお問い合わせしたほうがいいと思います。

ホテルなどでは通常OKなんですけどね。

私が結婚式を挙げたところは(平安閣ではありませんでしたが)、できるといわれてカードの限度額を上げておいたのに支払のときになって式場から「だめ」といわれました。納得いかなかったので問い詰めましたがらちがあかず、あきらめたことがあります。(結局そこから現金を用意するのが大変でした。)

カードの限度額を上げるのはカード会社にご相談ください。支払をする場所と大体の金額がわかっているのであれば、カード会社にしても利益になるので変な履歴が残っていなければOKがもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
式場の方にはカード会社のほうにも確認してからのがよさそうですね(+_+;)

直接平安閣に聞くのが一番ですが、友達の付き添いで行った式場で尋ねたところ、前金は現金で(10万位)後はカードのお支払いもいいですけどと言ってました。

けど担当者の顔はいい顔ではなかった気が・・・。
どうも「支払い不可能の為カードで支払う」と
受け取ったようですが。
    • 0

結婚式の支払総額といえば、平安閣でしたら200万円~300万円はしますよね。

結婚式の支払は長くても式後2週間までだと思いますので、その費用をカードで一括支払は無理ではないでしょうか?
あなたの支払上限金額が結婚式の費用より上なら問題ないと思いますが・・・。
一度、式場で聞いてみてはいかがですか?
    • 0