プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山形駅から静岡駅まで新幹線で行きたいのですが、出発14日前です。これから割安切符って買えますか?

A 回答 (3件)

金券ショップでしょう。


あとは以下です。

https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokut …

参考まで。
    • good
    • 0

14日前なら、問題はありません。


購入可能です。
ただ一口に割安切符と言っても中身は色々ですから、よく調べてから購入されてください。

金券ショップは、有効期限ギリギリのものもあるので、早めに入手することが逆に落とし穴になることもあります。
お金を払う前に、自分が買おうとしているのはどんな切符なのかしっかり確認してください。

行った先で宿泊になる場合は、下記プランがお得と言われています。
http://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/
    • good
    • 0

東京を起点または着とする企画きっぷはあっても、山形⇒静岡となると割安きっぷはありません。


精々、旅行会社が販売する宿+新幹線セットプランがあるかどうかです。
この場合、乗車券でなく乗車票となり列車の変更等融通が利かず、乗り遅れるとダダの紙屑。
金券ショップの新幹線回数券のばら売りも東京で分割になり、みどりの窓口で買う正規の山形⇒静岡きっぷのと同額程度か返って割高になります。
これも、不要になった場合、みどりの窓口で払い戻しは受けられません。
さらに言うと、山形で東京⇒静岡の回数券は入手できず、ネット上で注文しても郵送料が加算されます。

何れにしろ、旅行社の乗車票、回数券のばら売りともリスキー。
あえて、割安になるプランとなると、
山形⇒東京間は、回数券のばら売りに加え『ぷらっとこだま』。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/
※JR東海ツアーズは、JR東海の子会社 乗車票です。

正規の運賃は、(新幹線特急料金は含んでいません)
山形⇒静岡 540.1Km 8,750円
ばらばらに買うと
山形⇒東京 359.9Km 5,940円
東京⇒静岡 180.2Km 3,350円 計 9,290円
山形⇒静岡をもう少し鷲津まで延ばすと
636.5Km 9,610円。往路復路同時購入で8,640円×2(往復割引・有効日数10日)
※天童寄りで640Kmを超えないように延長しても構いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!