プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンでwindows 更新プログラムを構成できませんでした変更を元に戻していますと画面表示されたままで止まった状態で
何もできません。何か方法があるか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご回答ありがとうございました。まだ画面はそのままでマウスを操作しても何ともなりません。

      補足日時:2016/09/29 22:30
  • 皆さん、ご回答ありがとうございました。まだ画面はそのままでマウスを操作しても何ともなりません。

      補足日時:2016/09/29 22:34

A 回答 (3件)

元に戻してOSが起動するのをしばらく待つしかありません。


数十分程度かかる場合もあります。
フリーズしたなら、自己責任で強制終了するしかない場合があります

OSを起動したなら、Windows Updateで失敗したものを探して下さい。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/949358
で行ってみて下さい


Windows Updateのダウンロードが遅いとか失敗するなら、下記からダウンロード出来ます。
http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Home …
※IEが必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/29 22:08

コントロールパネルシステムとセキュリティー windows Updata 更新履歴の表示 失敗したメニユー[KB*****]をメモして下さい。

更新プログラムの確認 利用出来るプログラム 詳細表示 先ほどのメモした[KB*****]を右クリックで非表示にして下さい。あとのこりをインストールしてください。そうしないと再度インストールが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/29 22:09

7でしたら、以下を試してみてください。


https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …

8 / 8.1でしたら、以下を試してみてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

上記でも駄目でしたら、以下を試してみてください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/949358

起動に成功しましたら、全てのデータをバックアップしてください。

つぎに、windows updateの設定を「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」に設定して自動更新を切り、手動で一個ずつ更新して行きます。もしも、更新が失敗する更新プログラムがありましたら、その更新プログラムは非表示にして更新されないようにします。その場合、利用可能な更新プログラムの一覧で、非表示にする更新プログラムを右クリックし、[更新プログラムの非表示] をクリックします。非表示にした更新プログラムを表示させる場合は、Windows Update のメイン ページで [非表示の更新プログラムの再表示] をクリックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!