電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
・DELL STUDIO1735を使用しています。(Windows Vista)
Cドライブの空き容量が14GBしかなく、動画編集を効率よく行いたいためと
Windows Vistaのサポート期間が来年までなので、
Windows10にアップグレードを行って、Windows Vistaの更新・修正プログラムを
削除して、Cドライブの空き容量を増やしたいのですが、この操作を行ってよいのでしょうか
教えてください。よろしくお願いします。

・Windows10にアップグレードするより、Windows10対応の新しいPCを購入した方がよいでしょうか。
・既存のPCを使用するため、Windows10よりWindows8にアップグレードして使用したほうがよいか。
併せて回答をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Win10への適用は、


Msが要求するハードウェア要件を確認してください。
メーカーサポートはWin10は対象外ですから、専用アプリやドライバーはご自分で対応しなければなりません。

Win10はアップグレードではなく、クリーンインストールになります。
なので、「Vistaの更新・修正プログラム」は残りません。

Win10が利用できるハードウェアであれば、Win8よりはWin10のほうがお勧めです。
Win8は操作性の激変による嫌われ者なので、VistaからではWin10のほうが使いやすい筈です。

> Windows10対応の新しいPCを購入した方がよいでしょうか。
VistaはCPUのより高機能化(次期CPU)を期待したOSで、発売時は性能不足ながらマシンもかなり高価でした。
今のPCはより高性能ながら廉価になっています。
これらを考えれば、最近のWin10マシンを購入するのが賢明でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しいPCを購入します。

お礼日時:2016/09/29 20:34

Vistaのサポートサービスは2017/1/14です。

ぜひ機種変更をご検討下さい。Vistaをグレードアップ(W---8 W---10)しても OS (C)の空きは増えませんしメカニック的な故障起きる機種す。例えばディスプレー画面のバックライトの故障消耗品ですので6万円ほどかかります。その分だけ新機種に投資してください。Windows8.1をお勧め致します。W---10はオプションで有料になりソフトパッケージを電器店等でお買い求め下さい。1.2~2.2万円ほどかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しいPCを購入します。

お礼日時:2016/09/29 20:30

>・DELL STUDIO1735を使用しています。



・・・(´・ω・`)・・・
悪いことは言いません。買い替えよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あたらしいPCを購入します。

お礼日時:2016/09/29 20:31

http://cmp.dip.jp/wiki/Studio/1735/

15分の動画を編集するのに6時間掛かるようなPCです、諦めましょう (^_^;

CPUがi7でメモリーが8GB以上、64bit-OSで、HDDが1TB以上か、256GB以上のSSDが積んであるPCを
探しましょうね
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しいPCを購入して、動画編集を行います。

お礼日時:2016/09/29 20:33

Windows 10を使用して、わずかのバグがある場合は、Tenorshare Windows Boot GeniusでWindows起動の不具合、システムの応答の停止、クラッシュ、エラーを修復できます。

また、Windows Boot GeniusでWindows 10の起動ディスクを作成できて、Windowsの10のブータブルリカバリツールもと見られます。ほかの情報は、たとえば、Windows 10の起動回復、CDからWindows 10ブートする方法など、ウェブサイトへ。 http://www.tenorshare.com/jp/products/windows-bo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しいPCを購入します。

お礼日時:2016/09/29 20:35

>・Windows10にアップグレードするより、Windows10対応の新しいPCを購入した方がよいでしょうか。



はい、vistaが入ってる頃のPCのスペックで動画編集なんてできないですから (^_^;

vistaをwindows8にしても遅いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しいPCを購入します。

お礼日時:2016/09/29 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!