アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就労移行支援事業所に通っている人に聞きます。精神障害者です。利用料はかかりますか?ハローワークで、雇用保険もらっていますが、就労移行支援事業に通う場合、保険はもらえなくなりますか?人付き合いが、非常に苦手です。支援事業は学校みたいな感じですか?面接に通らなくて、作業所の職員に就労移行支援事業を勧められています。私はハローワークで探しながら面接していきたいと考えています。面接受からないのは私が話すのが苦手だから、会社の人は困惑して、受け入れてもらえにくいと思っています。20社以上書類送って最近、面接がバタバタと決まり、6社行きました。でも、決まりません。まだ、結果が出てないところもありますが、望みは薄いです。皆さんは、どのくらい書類送って何社面接受けて、通りましたか?
作業所の職員に面接同行してもらっていますが、面接で昨日は何も話してくれませんでした。支援者として、疑問を感じています。職員に担当を変更したいと言ったらおかしくなると思いますか?

A 回答 (1件)

就労支援は、いわば学校みたいなものです。


まずは、コミュニケーションを取れるようにしなければいけませんね!
意思表示が出来なければ、仕事に付くのは難しいですね。

雇用保険は、貰えなくなると思います。
就労支援は、働く練習をするところですので一応給料的なものが支給されますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!