【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

温泉プールと市民プールって、どう違いますか。
他にも種類ありますか。
教えてくだされば幸いです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    xxi-chanxxさん、ご回答をどうもありがとうございます!
    見た目、大きさ、普段使用する人等という違いもありますでしょうか。
    温泉プールはプライヴェートが多いでしょうか。
    恐れ入りますが、できるだけ詳しいと助かります!

      補足日時:2016/10/02 08:51

A 回答 (3件)

市民プールは市が運営しているもの。


温泉プールは温泉水を利用して水温を温かくしているプール。
温水プールは加熱した水で水温を温かくしているプールです。
    • good
    • 0

レジャー性が高いか低いかで利用者が変わります。


例えば温泉プールで有名なのはハワイアンズですが、流れるプールやウォータースライダーなどの遊べるプールが沢山ありますが、こういうところ完全に遊び目的ですよね?
逆に健康志向で定期的に運動する人には、25mプールが一つあれば十分ですからね。
    • good
    • 3

温泉プールは温泉熱でプールの水温を調整するプールで、通年利用できる室内の温水プールのうちの一つです。


市民プールは屋内外関係なく、市が運営しているプールです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報