電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のことすらままならない状況で、精一杯生きていたら、人が自分のことを「自分のことしか考えていない」と言っていたのを聞きました。私自身不器用な人間ですが、私なりに人にはなるべく嫌な思いをさせないように気を遣ってはいるつもりです。
どうしてこんなことを言われてしまうのか、落ち込んでしまいました。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

他人の言葉はその他人の物なんです。

それの責任はあなたにはありません。
私があなたに暴言はいても、あなたは謝る必要は皆無です。暴言はくのがおかしいのであり、その暴言はく心を鎮めるのは
その暴言はいた人です。

周囲に嫌な思いをさせない気遣いはあんまりいりません。気にしすぎると自分の首が締まっていきます。

落ち込むことなく、スルーしましょう。
自分のことに精一杯になれない人はかわいそうです。
    • 3

「自分のことしか考えていない」と言われたのにも意味があるかもしれませんが、自分のことすらままならないならそれを先に片付けるべきです。

たくさんの事をいっぺんにじゃなく色んなことを1つ1つ乗り越える方がいいと思います。
社会人だからいっぺんにやらないといけないとかそんな事はないです。
あまり周りに振り回されぬよう頑張って下さい。
    • 3