プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが秋を感じるのはどんな時ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

・蝉の声がいつの間にか聞かれなくなった時。


・神社のモミジの葉の先端が染まっている事に気付いた時。
・秋のお彼岸に墓参りに行った時。
・寒暖計が30℃を超えなくなった時。
・朝の出勤時にまだ太陽が出ていない時。
・早朝、東の空に「しし座」「オリオン座」を見つけた時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに気づいたら蝉の声が聞かなくなってました!

お礼日時:2016/10/07 16:38

虫の音が響き始めた朝夕。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/03 14:46

朝方、お布団をかぶりだしたときです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります。これから二度寝が気持ちよくなりますね。

お礼日時:2016/10/03 14:46

吹く風が冷たく感じる 四季咲きのバラが咲く時 日が短く感じる時


栗が出て来た時 キノコが出て来た時 高い山から紅葉の知らせ!
秋風の臭いがした時 稲刈りが始まった時 ア・早いところも有る
北海道旅行のパンフレットが少なくなって来た時・・その他諸々!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
秋は北海道に行きたくなりますね!

お礼日時:2016/10/03 14:45

金木犀の香りに驚かされて、道端のススキの穂にびっくりして、


公園に彼岸花を見ると感じますが、
その前にスーパーでブドウと梨に加えて秋刀魚の販売が始まったときですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も食材から感じることが多いですね!

お礼日時:2016/10/03 14:45

早朝ウォーキングをしていて、夜明けが遅くなったと感じる時。


 私は、休日には、朝5時台に家を出て、9時開店のスーパーで買物をして帰るというのが日課ですが、ついこの間までは、家を出る頃は、夜が明けて明るかったのに、今では5時台だとまだ夜のように暗いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
朝の日課、健康的でいいですね。

お礼日時:2016/10/03 14:44

虫の音が聞こえるとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/03 14:43

夕方の5時にすでに外が暗くなったと感じたとき。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
先週くらいから夕方が一気に暗くなってて、秋を感じました。

お礼日時:2016/10/03 14:43

風が運んで来る落ち葉焚きの芳ばしい香りを感じた時。


アイス珈琲ではなくホットの豆に変えた時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カフェで頼むドリンクもアイスからホットに変わりつつありますね。

お礼日時:2016/10/03 14:42

古女房の態度も口も冷たく感じる時」あと焼肉の旨い店を探して


無意識のぅちによだれを垂らしている時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/03 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!