アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など全くなく、前日まで普通でした。私は彼のことが大好きでした。なのでとても今つらいです。

振った理由は、私が重かったからだそうです。心当たりはあります。彼を信じてあげることができなかったことが原因で重くしてしまいました。また、彼は逆に軽い人なので、余計に重く感じたのだと思います。

彼と復縁してもまた同じことになると思います。復縁の可能性は0に近いことも分かっています。でも、今も好きという気持ちは変わりません。最初は、忘れよう忘れようと頑張っていましたが、思い出して辛かったです。なので、自分の気持ちに逆らわずに、このまま好きでいるのはどうかな?と思いました。

振った元カノから好かれるのは嫌でしょうか?
このまま好きでいて、私は損をしますか?

A 回答 (6件)

まだ4日しか経っていないのだから、好きという気持ちが変わらないのが普通です。



むしろ、たった4日で、「あ、そう。私ももう好きじゃないから」と言えたら、それまでも「好き」って気持ちはなんだったの?勘違いだったの?ウソだったの?ってことになります。

フラれたのがツラいから、忘れようと思うのでしょうが、忘れられなくてツラい、というのが普通の感情です。

あなたの今の感情、考え方はとても自然でまともです。

彼は、元カノから好かれていても、別に嫌ではないでしょう。
ただし、「好きだ」ということは、相手に対して何の権利も持たないことなので、あなたはどんなに好きでも、彼に「私はあなたをまだ好きだから」と言ってはいけないのです。

あなたが彼を好きだろうと、好きでなかろうと、彼にはもう関係がないことですから。
「好きだから、何かしてくれ」と、相手に迫るのがストーカーなわけで、それは許されないことです。

だから、好きな気持ちが消えるまでは、ツラいです。
損か得かでいえば、報われない感情を抱き続けるのは損です。

「損だから、忘れよう」と思っていいです。
ただ、「人間は一度覚えたことを忘れるのには時間がかかる」ということは承知していてください。
焦っても自分の心をコントロールできるものではありません。

ずっと忘れられないでいて、ある時、フト「アレ?そういえばこの頃、彼のこと思い出さなくなってた」と気づく。そういうものです。
    • good
    • 0

4日じゃね。

後引きますよ。

半年くらいかな。
未練など捨て、前へ進んだ方がいいですよ。
時間がもったいないよ。
    • good
    • 0

報われない相手を好きでいても、


何も幸せを感じることはありませんよ。
忘れるのに時間はかかっても、
そこは、気持ちを切り替えて、
あなたの今を大事にしていくほうがいいと思います。
    • good
    • 1

ん‥‥。


まだ、時間が経ってないからそう考えるのも仕方ないけどさー。
振られた理由から考えると、余計嫌われちゃうんちゃう?
振られても、なんてさー。
重すぎって思われちゃわない?
彼との復縁は0だって言うけど、絶対期待してるよね?
もし、期待するなら、あなた自身が変わらなきゃ、始まらないよ。
人工知能の回答にあるよーに、辛いけど暫く好きって気持ちを封印して、冷静になった方がいいかもしれない。
彼を信じて、頻繁にヤキモチ妬かないようになれたら、彼も戻ってくるかも。
それに、ふりーなんだから、あなたを好きになってくれる別の男が現れるかもしれないしー。
あなた自身も、自信持たないと。
だからー。
この機会に、変わらなきゃ。
強くなるんだよ。
頑張ってごらん。
大丈夫だからー。
(^_−)−☆
    • good
    • 0

あなたの自由です。


好きでいても良いんじゃないですか。
新しい出会いのチャンスは失うでしょうが。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


少し時間と距離を置いてみてはいかがでしょうか。相手は、冷静でない状態だと思います。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『目的を達成する為には人間対人間のうじうじした関係に沈みこんでいたら物事は進まない。
そういうものを振り切って、前に進む。 - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています