先程首吊りの場所について質問させて頂きましたが、間違えて質問締切にしてしまいました。再度上記質問にお答えして頂ける方お願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.3です。


お礼ありがとうございました。読みました。

少しは書けたじゃないですか。
そうやって色々なことをここで吐き出して見られたらどうでしょう。
自分の頭の中で悶々と考えていても、文章にすると考えがまとまってきて、もう一度なぜこうなったかの振り返りができると思います。

仕事はどうとでもなりますって。
辛ければやめてもいいんです。でも人生はやめれません。自分でけじめをつけるにはまだまだ時間がたっぷり残っているように思えますが。

自殺のサイトを覗いても、結局のところそこで吐き出しているだけの人が多いと思います。もっと自分を振り返ってみるべきだと思います・・・。
頑張らなくていいんです。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。42歳以降の生きて行くイメージが掴めず今回は実行しようと思いました。温かい言葉を本当にありがとうございます

お礼日時:2016/10/02 20:27

止めましょうね…


№4のノムリンさんの言う通りです。
あなたは自分に価値がないと思ってるかもしれませんが そんなことないですよ…
ここで少しでも吐き出して楽になってください。

自分で生きて行くのに困らない収入を得て 税金払って法に触れず生きてたらそれでいいじゃないですか。

何か好きな事でもないですか?小さな喜びをギュッと抱きしめて生きてみましょうよ…
淋しいんですかね?
何か鉢植えの植物でもいいから育ててみたらどうですか
あなたしか頼る以外無い命っていとおしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
何回かこの状態を繰り返しこの歳まで生きてきましたが、この先の生きていくイメージがわきません。此れが今回実行に移す事になった一番の要因かも知れません。

お礼日時:2016/10/02 20:23

死なないでくださいね。


自分で死を選ばないでください。

後のことを考えるならば、残された家族のことを考えてください。
残された人は、あなたを救えなかったという十字架を背負ってこれからの人生生きていかなくてはなりません。

ここで吐き出せるものなら思いっきり吐き出して見られたら?
何かしら解決の糸口でも見つかればと思います。

<(_ _)>
    • good
    • 4

上記質問はどこ?



いちいち調べろってか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳御座いません。どこと言われましてもスマホから投稿したのでどう説明したらよいかよく分かりません。、

お礼日時:2016/10/02 19:41

自殺幇助になるので、言いません。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

首吊り」に関するQ&A: 一番楽な死に方

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首を吊る時、首の後ろ側も絞めないと意識が落ちることは無いのでしょうか?

首を吊る時、首の後ろ側も絞めないと意識が落ちることは無いのでしょうか?
もやい結びでワッカに首を通し体重を掛けると首のサイドと前しか絞まらないのですが、
これでも意識が落ちたり、死ぬことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

お呼びですか。
ハングマンズというのは結び方の事だと思いますが、要するに引っ張ると輪が縮む結び方ならば、全面から締められるので、血管の逃げ場がなくなり、落ちます。
落ちる、とは、柔道で言うところの「落ちる」であって即死という意味ではありません。
意識を失うという事です。
その状態で脳に血流が再開しなければ死亡します。

もやいのように輪が縮まらない場合は、先のとおりで、失敗する可能性もあるわけです。

例えば柔道で締め技で落ちますが、その時、手が自由なら引き手を掴んで首を廻すだけで血管が逃げる隙間が出来て締めが決まらなくなります。
理屈はこれと同じです。
もちろん、もやいでも、うまく血管を逃がさないように締まるような姿勢になれば落ちます。

但し、実際の首吊りでは、血管が締まって死ぬより、全体重が首にかかって頚椎離断で死亡する事の方が多いらしいです。
その場合は結び方は関係ありません。

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q自殺した後の費用

自殺した後の費用
自宅近く(同一市町村)の山の中で首吊り自殺をし、死後すぐに発見されたとします。
(身分証明できるものを身につけていたとする)
この場合残された家族が負担しなければならない費用は、どんなものがありますか?
また、どの位かかりますか?

Aベストアンサー

遭難時のように民間の人たちに依頼すればその費用がかかります。
山岳遭難の場合、救助費用の保険の支払いが150万から300万くらいで設定されています、
ですので、里山であれば、1回で2~30万程度ではないでしょうか(ほぼ人件費、ただし警察や消防のレスキューには費用発生しません)。

誰かが散歩などをして見つけた場合は捜索費用などは不要です。

誰かが散歩等をして見つけた場合の流れは、

警察に届けられる、

警察が来て現場検証し、遺体保管所に遺体を運ぶ、
遺族が呼ばれて確認。

行政解剖を行う(犯罪性があるとされれば司法解剖、行政解剖は犯罪性がなく死因が特定できない死体に適用されるので、病気で自宅療養していて亡くなっても、医師が臨終に立ち会っていない場合は行政か司法課の解剖を受けます)。ちなみに拒否できません。

解剖終了後遺族に連絡が行く、
死体検案書を受取り(警察または行政解剖を行った医師)

遺体の引き取り (ここで費用が発生、通常は葬儀屋さんに依頼する。)
全国霊柩自動車協会に加盟しているところの場合、基本料金が9500円で10kmごとに加算されます、その他ドライアイスなどの費用が発生します。
それ以外の業者の場合、基本料金にかなりの開きがあります。
エンバーミングも別途料金です、(遺体発見に時間を要した場合、カラスなどのつつかれている場合があります)

その後葬儀
葬儀を行うのか、火葬式だけなのかで費用負担が変わります。

火葬場へ直で頼んで行えるなら(火葬のみ、式はやらない)、5万くらいですし、
火葬式の場合は12万~20万位。
普通に葬式を行うなら30万以上 が目安ではないでしょうか。


ちなみに富士山の樹海は年に1度創作しているそうで、警察以外はボランティアの方と聞いたことがあります。

遭難時のように民間の人たちに依頼すればその費用がかかります。
山岳遭難の場合、救助費用の保険の支払いが150万から300万くらいで設定されています、
ですので、里山であれば、1回で2~30万程度ではないでしょうか(ほぼ人件費、ただし警察や消防のレスキューには費用発生しません)。

誰かが散歩などをして見つけた場合は捜索費用などは不要です。

誰かが散歩等をして見つけた場合の流れは、

警察に届けられる、

警察が来て現場検証し、遺体保管所に遺体を運ぶ、
遺族が呼ばれて確認。

行政解剖を行う...続きを読む

Q国有林、民有林がわかる地図は?

例えばこの谷からあの谷までは国有林、この先は民有林、といった「所有の境界」が判る地図はありますか?あるとしたら何地図でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

問い合わせるのは、森林事務所でしょう。
国は自分の土地の管理をきちんとしています。

法務局は地図の管理はしますが、土地の管理はしないので、あてになりません。

県は森林施行図を持っていますが、これもどの程度の精度か??

参考URL:http://kokuyurin.jca.ne.jp/

Q自殺者の遺族が支払う損害賠償について

先日、友人の家族が何の関係もないマンションから飛び降り自殺をして亡くなりました。家族は鬱病で、病気の辛さに耐えられず自殺をしたようです。落ちた場所は運悪くマンションの駐車場で、車のガラスに直撃したためガラスが割れ、駐車場の鉄板が凹んでいたとのことでした。

こういう場合、遺族は車や駐車場の修理代を払わなければならないのでしょうか?車の所有者からは、修理しただけでは乗る気にならない云々言われているようですし、マンション側からは住人のメンタル面やマンションの資産価値などに関しても賠償を求めるような発言が出ているようです。でも、そんな所まで賠償したら一般家庭には到底支払えない金額になるかと思いますが、支払わねばならないのでしょうか?

また、自殺者の親が損害保険に加入していたようなのですが、自殺者のこういった賠償に関しても支払ってもらえるものなのでしょうか?
もし保険で支払ってもらえなかった場合、多額な賠償金額を用意できなかったら、遺族はどうしたら良いのでしょうか?

家族を亡くした友人は、悲しみに浸る間もなくこの金銭的な問題で精神的にも参っているようです。少しでも力になってあげたいと思い、ここに質問させていただきました。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願い致します。

先日、友人の家族が何の関係もないマンションから飛び降り自殺をして亡くなりました。家族は鬱病で、病気の辛さに耐えられず自殺をしたようです。落ちた場所は運悪くマンションの駐車場で、車のガラスに直撃したためガラスが割れ、駐車場の鉄板が凹んでいたとのことでした。

こういう場合、遺族は車や駐車場の修理代を払わなければならないのでしょうか?車の所有者からは、修理しただけでは乗る気にならない云々言われているようですし、マンション側からは住人のメンタル面やマンションの資産価値などに関し...続きを読む

Aベストアンサー

友人とのことなので、客観的に見れると思います。

不法行為をしたのは、自殺した方です。
不法行為とは、ものを壊したということです。
損害賠償をしなければならない方は、自殺した人です。

遺族は、損害賠償責任を含めて相続しているだけですから
相続を放棄してしまえばいいだけです。
遺産の中で賠償できる範囲でします。できない分があると
相続放棄を選択します。 で問題はありません。

保険金は無理だと思いますので、弁護士さんなどに相談だけでも
されると、すごく安心すると思いますよ。
相談だけなら、5千円から1万円くらいなはずですから

Q首吊りしようと思います。 家だとあとで損害賠償が身内に行きそうなので近くの公園?等、適当な場所を教え

首吊りしようと思います。
家だとあとで損害賠償が身内に行きそうなので近くの公園?等、適当な場所を教えてください。

Aベストアンサー

死ぬ人が後のことを考えるなんて・・・。
気になるのであればやめておけば?
(-_-;)

何があったか知らないけど、ここで全部出しきってしまえば?
何かしらの回答があると思いますよ。

Qかなりの長文すみません。自殺するしかない状況に追い詰められてます。

かなりの長文すみません。自殺するしかない状況に追い詰められてます。
非常に内容的には「自慢かよ」みたいな反感を持たれると思いますが。下記のような状況です。真剣に悩んで、休みの日は1日中自殺関連のサイトを見ている状況です。誰かアドバイス下さい。

・38歳ですが今までの人生は非常に順調でかなり楽しい人生でした。
・会社では上司部下ともに信頼され「仕事ができる人」で通っており、
 後輩は皆、「私の下で仕事がしたい」と尊敬して慕ってきます。
・得意先からの信頼もあり、これからの仕事もそれなりに個人的に成果は上げていける状況。
・友人関係・仕事とも人間関係は非常に充実しており。交際費をかなり使う状況です。
・実は誰も知らない借金が多くあり債務整理も考えてます。
・まだ明るみに出ていないが、仕事をある程度任されている為、仕事上、個人の判断で大きな仕事の賭けに 出て失敗し大きな損害を抱えてしまっており、その中には取引先との不正事項も入ってます。      ばれるのは時間の問題かもしれません。
・会社自体は大不況でその損害額はかなり痛手です。そんな大きな会社ではないのでつぶれはしないもの 
 の、皆のボーナス額
 にも影響が出るかもしれません。
・家庭を持っています(子供一人)が仕事に没頭しすぎて家庭内別居が2ヶ月ほど続いており口を聞いてく
 れません。 ただ家族を愛しています。特に浮気等はしてません。

生き続けても大きな損害、不正が明るみが出た時の家族・会社・取引先・友人の「まさか」というインパクトや失望は強烈で信頼を失うことは不可欠。皆に迷惑をかけしまいます。その中を生きていくのであれば死んだ方がマシと考えてしまいます。

綺麗ごとではなく、私に携わっている周りの人間のことは皆ホントに大好きで死んで別れたくありません。
ただ皆が私の事を信頼して付き合ってくれてたのは私の虚像を信頼してたのだとは思います。

ただ今までの家族や周りの皆との楽しい充実した人生を思い出すと絶対にもう一度それを再現できる気がしてなりません。自分が自殺するなんてまだ信じられないのです。
しかし私の犯した上記過ちは家族を含め皆に死んでお詫びをするしかないとも思ってしまいます。
その堂々巡りです。

傲慢な言い方かもしれませんが、自殺しようとしている人間でここまで「生きてもう1回楽しく充実した人生を送りたい」と生に執着し、周りの人に多くの愛情があり、周りも私の虚像かもしれないが私の事を愛してくれているような状況の人間も少ないのかなと思います。

信頼できる友人一人にこの事を相談しました。「会社への愛情が深すぎる。私個人の責任ではなく大きな
仕事上の賭けを個人の裁量でできてしまう会社の管理の問題もあるんだから、開き直って会社に話をして
なんかあったら有能な弁護士を紹介するから裁判しろ。家族の為に死ぬな」といいます。

冷静に考えるとその通りの気もしますが、ただ私には上司、部下も含め会社にも家族同等の愛情があるので会社も裏切れません。

全てを話した上で会社に残れれば生きて仕事で取り戻そうとも考えますが、そのような事が明るみに出た状況で、会社内、取引先と今までどおりのお付き合いができる自信もありません。

2月に損失が出る事が決定し、3月末に明るみに出ると思っていたため、今から1ヶ月以上前からノイローゼですがとにかく平静を装い今の仕事を異常な精神状態で打ち込んでいる状況です。会社の皆や取引先も「最近元気ないな」と気づいているとは思いますがまさかこんな爆弾を抱えている事に気づいていません。

1ヶ月前から主要の人間には遺書を書き、封筒に入れ、切手を貼り、常にカバンに帯同し、いつでも投函して死ねる状態にしてあります。

全て自業自得なのは承知です。生きて皆と一緒に過ごしたい。しかし死なざるを得ないのか。 
全て今までどおりにいく訳はない事はわかっているつもりなのですが・・・・
どうするのが正解なのかがわかりません。誰か教えて下さい。

かなりの長文すみません。自殺するしかない状況に追い詰められてます。
非常に内容的には「自慢かよ」みたいな反感を持たれると思いますが。下記のような状況です。真剣に悩んで、休みの日は1日中自殺関連のサイトを見ている状況です。誰かアドバイス下さい。

・38歳ですが今までの人生は非常に順調でかなり楽しい人生でした。
・会社では上司部下ともに信頼され「仕事ができる人」で通っており、
 後輩は皆、「私の下で仕事がしたい」と尊敬して慕ってきます。
・得意先からの信頼もあり、これからの仕事もそれ...続きを読む

Aベストアンサー

これは厳しい状況だな。要約すると 1、個人の負債 2、会社への損害 3、家庭内別居 この3つだな。で、これまで築いた人望のせいで、特に2が明るみになった際に、一気に奈落の底に突き落とされる可能性があると。まあ、あなたにも落ち度があったとはいえ、ここしばらくはそれなりに辛かっただろう。3月末に明るみに出るはずだったというのは、決算か何かの関連で?どちらにしろ、ぐずぐずしてはいられないな。

俺のお勧めコースは、3からの解決だ。あなたを支えているのは、根本的には家族。あなたが仕事に打ち込めるのも、これがあってこそだからな。で、まずは家族を集めて、仕事にかまけてほったらかしにしていたことを、遅まきながら謝罪しよう。一緒に過ごす時間をどのように増やすつもりなのかも、合わせて話すと良いな。同時に、仕事上の失敗をやらかしたことを、恥ずかしながら告白しよう。会社にはいずれバレるのだし、今家族に話しておけばその時支えになってくれるはずだ。給料が減って今まで通りの生活ができなくなる可能性もあるから、話さざるを得ないな。

続いて、個人の負債の整理に入る。これは弁護士を雇った方が良い。信用できそうな弁護士だったら、ついでに仕事でやらかした非合法すれすれ大失敗の件についても話を聞いてもらう。取るべき善後策について、アドバイスが得られるだろう。彼らはあくまで依頼人の味方だし、守秘義務があるから、多少まずいことをやってしまったとしても洗いざらい話しちゃって大丈夫だ。

この手順で、ほぼ大丈夫じゃないかな。多少恥もかくだろうけど、必要最小限の恥で済むだろう。生きるということは誰にとっても、過去の失敗を清算していくということと同義。社会人としてやることやって、それでもやっぱり死にたくなったら、それはその時また考えれば良いんじゃね?また相談に乗るからもうちょい生きてろ。

これは厳しい状況だな。要約すると 1、個人の負債 2、会社への損害 3、家庭内別居 この3つだな。で、これまで築いた人望のせいで、特に2が明るみになった際に、一気に奈落の底に突き落とされる可能性があると。まあ、あなたにも落ち度があったとはいえ、ここしばらくはそれなりに辛かっただろう。3月末に明るみに出るはずだったというのは、決算か何かの関連で?どちらにしろ、ぐずぐずしてはいられないな。

俺のお勧めコースは、3からの解決だ。あなたを支えているのは、根本的には家族。あなたが...続きを読む

Q首つり自殺をすると。。。。

あくまで噂で聞いただけでなんの根拠もないんですけど、
首をつって自殺すると体に何かすごいことが起こるということがテレビでやっていました。
どんなことが起こるんですか?

Aベストアンサー

まず首から上顔面がうっ血します
その影響で舌が口から飛び出します
死亡すると全身の筋肉が弛緩しますので体内の糞尿がそのまま流れ出しますので下半身は汚物まみれになります
男の場合は射精します
発見が遅れるとハエがタカって卵を産みつけうじが湧きだし
死体を食べ始めます顔面も例外でなく
目や舌から侵入して食べるとともに腐敗も進行します
密閉した室内で2週間もたってから見つかると
この時期遺体は腐敗して崩壊し人間の形をしていません
屋外で発見された時は小動物に食いおらされてバラバラになることもあります
後首吊りに金属ワイヤーを使用した場合切断されることがあります
過去数件橋からワイヤーを首にかけて飛び降り首吊りした事例で
胴体と首が切断されて発見され殺人事件とまちがわれた事例があります

Q自殺した後に遺族にかかる費用に関して質問です

例えば、葬儀は行わず遺体が見つかれば散骨してほしいと遺言状に遺し、パソコンや携帯電話を破壊して行き先がわかるようなものも処分した上で身元を特定できるものを一切身につけずに、その人が住む都道府県外の山中で睡眠薬を飲み凍死したとします。

このとき、もし遺体が見つからなければ特別に税金を納めなくてはならないのでしょうか?
また、遺体が見つかった場合、散骨は遺体を遺灰にする以外に費用はかかるのでしょうか。遺族が船などを所有している場合でも業者に依頼しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

はっきりしたことは言えませんが、山で遭難した場合などで、地元の猟友会などで組織された、救助隊や捜索隊がでた場合は、日当として一人1万円はかかるそうですよ。50人とか100人とかになり、何日もかかるとかなりの費用がかかります。

後日、死体(遺族がいれば遺体と言えますが)発見で、警察が出動して、警察署や病院に移動して検死をする。となれば公務ですから費用はかかりませんが…
DNA鑑定などで本人と断定できましたら、遺骨にするまでにかかった費用(検案書代、火葬料、御棺、霊柩車、お骨壷など)は、遺族に請求がいくでしょう。地域にもよりますが30万くらいは覚悟しておいた方がいいかと思います。

遺体がみつからない限りは、戸籍の抹消もできませんので、生きているということで、税金はかかると思われます。

散骨は業者に依頼しなくても船をお持ちならできるとおもいますが、漁業権の問題もあり、どこでも撒いていいという話ではないんじゃないでしょうか?

Q自殺しても他人に絶対に見つからない場所はどこでしょうか?

自殺しても他人に絶対に見つからない場所はどこでしょうか?

Aベストアンサー

貴方が自殺を考えていて、そして他人にグロい死体を見られるくらいなら、自殺はしたくない、と考えていると想定して書きます。

「絶対」という場所はありません。
自殺する人が行ける場所には他人も行けるんですよ。
そして、協力者もなしに死体を隠蔽することは不可能ですし、協力者がいるなら「他人に見つからない」という条件がそもそも満たされないです。協力者も他人のうちですからね。

それでも死ぬつもりなら、うつ病を疑うべきでしょう。
うつの時は、ふつうなら死なないような状況で死を選んでしまいます。
それはもったいないでしょう。

うつでもなく冷静に死ぬつもりなら、もっと世の中を見てからにすることをお勧めします。
まだ見ぬ面白いもの、素敵なものが意外とたくさんあると思いますよ。

一人の人間が知ってる「現実」なんて、本当の現実の一万分の一、百万分の一にすぎませんから。
私なら全部知りたいと思う。
だから百万年でも一億年でも生きたいと思うんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報