プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooの回答者について。
いつも楽しく知恵袋を利用させていただいていユーザーの1人です。

質問や回答または観覧をしていていつも思う事が必ず、質問者に対し失礼極まりない事を言う回答者様です。

どんな質問に対しても「そんな下らない質問をしてどうするつもり」「分かっているなら質問するな」など、時には「バカ」「アホ」の連発、誤字脱字、言い間違いの粗探し等々で回答欄を荒らし回っています。

また荒らさないまでも、上から目線、俺様回答の方が多すぎて反論しようものなら「じゃあ質問するな」のお決まり文句です。

この投稿は質問ではなく、そう言った人に対しての私の愚痴ですが、良い意見がある方は回答お願いします。
また私の質問に批判的な人も回答お待ちしています。

A 回答 (27件中1~10件)

ネット使うの止めたら?煽り耐性が無い人はマジでネット自体やめたほうがいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

煽り側の方ですね。
ネット全般からも締め出しですか!
お見それしました。

お礼日時:2016/10/03 16:10

<十人十色>つまり回答者も、gooの閲覧者ですから、様々の方がおいでます。


多いのは、小学生、高校生、大学生、リタイヤ組、主婦、ですかね。
そして、その中には、ここで回答することで、自分の、社会に対する不満を、吐き出しているような方もおいでます。
ですから賢い質問者様は、おかしな回答は無視して、親身に答える方には、それなりの答えを出していると思いますよ。
そして、スマホの普及による弊害もありますね。
質問者にも、もちろんおかしな質問も、たくさんあるのも、同じ理由と思います。そこで、目くじら立てないで、うまく利用されることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気にしないのが一番ですね。

お礼日時:2016/10/03 16:09

最近は質問の質も下がったしなぁ。


検索すれば一発で出るでしょ、みたいなのが多い。
回答する気にもならないから、「失礼極まりない」ことはしてないつもりだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は質問の質は高かったのでしょうか?
質が低いと上から目線で失礼な事を言うんですか?

回答者様は自分で自覚されている言うで!

お礼日時:2016/10/03 16:08

質問は何ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

この投稿は質問ではないと書いてあります。

お礼日時:2016/10/03 16:06

私もそういう人は苦手です。


でもよく考えたら、たとえ「バカ」などひどい回答でもわざわざ答えてくれています。なのでただちょっかい出したいだけなんだなと思っています。
誰にも構ってもらえないから暴言で気を引こうとしている可哀想な方だと思えば、荒らしも気にならなくなりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
性格的にやられたらやり返すタイプですが、倍返しにできないのが辛いです。

お礼日時:2016/10/03 16:11

ネット利用で一番難しい所ですね。


自己判断で切り抜けるしかないと思います。

私はあまり気にしないので放置します。
気になるならそのレスにレスするのもありです。
また、酷ければ通報もできます。

しかし、今時根に持たれたら色々調べられる可能性もあるので、そこも自己判断で。

ネットを利用すると言うことはリスクも沢山あるので未成年にはあまりオススメ出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに根に持たれるて犯罪に巻き込まれるのが一番怖いことですね。

お礼日時:2016/10/03 16:32

愚痴は、ブログにでも書いたらよろしいかと。


楽しめるなら、楽しめる範囲でご利用されるのが筋かと。
マナーを逸脱しているものは積極的に通報を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり愚痴を載せるのはNGでしょうか?笑
いろんな人の目に触れてもらいたくてついつい。

お礼日時:2016/10/03 16:30

色んな方が居ますよね。


憂さ晴らしか?
と、思う人も。
別にその人だけに問うてる訳では無いので、傷を付けたいだけなら、読み流せば良いのにって思います。

でも、質問者様の方にも、文面上の矛盾を聞き返しただけでも怒る方もいらっしゃるし、補足で全然違う事、後出しされたり。

色んな方がいる。

の、一言なんだと思います。
顔も知らないし、今後の付き合いも無いであろう、交流の場でも、相性とか有るから不思議ですよね。

でも、
「この人変わってるわ〜」
で済ます事が出来るのも、ネット上の交流の良いところでは有ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問者側でも回答者側でも常に真摯でいたいものですね。

お礼日時:2016/10/03 16:33

大丈夫ですよ!


失礼極まりない事を言う回答者と質問者は、徐々に相手にされなくなり、いずれは消えていきます。
心配しなくても、このサイトは多くのマナーのいい愛用者によって守られています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マナーのいい愛用者によって守られていると言う言葉を聞いて安心しました。

お礼日時:2016/10/03 16:13

あ、すみません、再回答です。


私、お一人、凄い好きな回答者様がいます。
その方、不倫ネタで、身も蓋も無い、凄い酷〜い事を仰るのですが、私は思ってもそこまでは言えないので、コッソリgood!つけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通り中には憎めない方もいますね。
これからも楽しく利用できればと思います。

お礼日時:2016/10/03 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!