アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風対策はどうしますか?

強力な台風が沖縄県の近くに有ります。風雨に対する対策をどの様にすれば被害を避けられると思いますか?
身を守る対策又は家を守る対策等
守った経験談でも構いません。

質問者からの補足コメント

  • 真面目な質問ですので冷やかしの回答はご遠慮願います。

      補足日時:2016/10/03 22:39
  • 回答ありがとうございました。
    台風には、くれぐれもご注意下さい。

      補足日時:2016/10/04 18:28

A 回答 (6件)

雨戸を全部締めます。


あと、食料品の買い出しですかね。
身を守るにはとにかく外に出ないことです。

台風の時はいつもこうしてます。
ただ、自分は避難所に入ることが多々あります、家族(妻と娘)を家に残して・・・。自治体職員の性です。(連絡は取れるようにしていますが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ
貴重なご意見ありがとうございます。参考に成る方が沢山居ると思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 23:32

ベランダにある物を、全て撤収します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぺねこさん、こんばんわ
風で飛びそうなものは室内に入れるべきですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 23:51

雨戸を閉めて、停電や落雷に備えてパソコンの電源プラグを抜いて、


それくらいですね。あとは運を天に任せるだけ。

高台で洪水や浸水の心配はありませんし、土砂崩れの起きそうな場所もありませんし、
心配なのは高台ゆえの強風だけです。

危険を感じたときは地下のガレージに逃げます。
来客用の生活空間と設備はありますし、食料も数日分はありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XR500さん、こんばんわ
貴重なご意見ありがとうございました。参考になる方が沢山居ると思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 23:47

買い溜めですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

mak-naKさん、こんばんわ
外に出られなくなる可能性が有りますもんね!?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 23:56

こんばんは。

避難用に必需品を入れたバッグを作ってありますよ。非常食、水、懐中電灯、ミニラジオなど、何かあれば持って出られるようにセットしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朋さんこんばんわ
貴重なご意見ありがとうございました。参考になる方が沢山居ると思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 23:41

台風が通り過ぎるまで死んだふりをしてます

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!