電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ、ガラケー使ってる方いますか?(私は、バッテリーも持ちがいいので、コストですが、スマホとガラケーを使ってます。)

A 回答 (17件中1~10件)

スマホだけどガラケーに戻したい。


失敗しました………
必要のない機能ばっかな上、
高額。

充電少なくて長持ちしますしね。
メール・tellくらいしか使わないのに血迷いました……………
すみません、愚痴りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、パソコンとスマホのメールを連動させているので、もっぱら、スマホは、パソコンに来たメールのチェックが、メインで使ってます。あとは、天気予報、最高気温、最低気温、テザリング使って、ワイハイ代わりです。

お礼日時:2016/10/05 21:54

カケホーダイに釣られて?スマホに変えたけど・・・ガラケーに戻したいですね。


ガラケーのカケホーダイ(ドコモ)があれば・・・と、つくづく思う。
普段はPCで事足りますしね。

電話とメールと少しの情報収集ならガラケーで十分ですものね。
利用価値が余りなくて残念でした^^
    • good
    • 0

俺も使っている。


ココの回答を含むネットなどはPCだし 何も不自由していない
    • good
    • 2

ガラケーで充分。



スマホを100%使いこなせている人っているの?
    • good
    • 0

ガラケーですね。


理由は2つ。

1つはスマホの必要性を感じないこと。
もう1つはスマホに支配されてる感覚があるからです。

例えばポケモンGOでわらわら人が集まったところでドカンとやれば大規模テロになりますし。
やろうと思えば通信記録で大半の人のプライベートが丸裸にされます。

もともとネットやフェイスブックって個人情報収集のために広く開放されたようですしね。
初期の立ち上げにかかわった人で何人かはそういう証言もしています。
    • good
    • 1

バリバリ現役で使ってますよ


D905i 現在8年10か月!まだまだ充分使えますし、不自由は全然していません。スマホの必要性を感じてないし、壊れても又ガラケーにするでしょう。維持費も毎月1300円でスマホの5分の1以下ですよ。
馬鹿々々しくてスマホなんて不要です。
    • good
    • 2

厳密な意味でのガラケーじゃないですがケータイ使っていますよ。

(私もいわゆる2台持ちです。)
OSはAndroidといういわゆるガラホの範疇になるのかもしれませんが、使い勝手は以前のガラケーとほぼ同じ。
VoLTE対応と進化はしていますがケータイはこれからも使われていくと思います。
電池の持ちも以前のガラケーよりよくなった感じですね。
もっともPHSにはかないませんけど。(実はPHSも持っていたりします)
    • good
    • 1

はい、使っています。


機種はiidaのPRISMOID です。
壊れるまで、このまま使おうと思っています。
なんとなく、スマホって、デカいのがちょっと・・・
次も、スマホではなく、ガラホにするかもしれません(笑)。
本当は、ガラケーが残っているといいのですが。
    • good
    • 0

車の中に緊急用においています。

1回充電で20日以上もつので、重宝です。
    • good
    • 0

ガラケーです、しかもSNS契約していないので電話、ショートメールだけです。


ipadがあるので、そちらでSNSのカバーをしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!