プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンパクトカメラ(canonPowershotA495)が壊れたので買い替えたいと思いますが
接写(マクロのアップ)に強いモデルを購入したいと思います。
どのモデルが良いでしょうか?
カメラに詳しくないのと、どのモデルの説明を見てもきれいに撮れると書いていますので
決めかねております。
いろいろなカメラに詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

予算を書かないと、高い機種ばかり薦められると思いますよ。



私は、
◎PowershotA495と同じCanon
◎PowershotA495が現行型だった頃の、実売価格に近いと思われる
◎PowershotA495とほぼ同レベルのマクロのスペック
という点から「Canon IXY 180」を挙げさせていただきます。
http://kakaku.com/item/J0000018431/spec/

ただし、最も被写体に近づける広角端の画角が広くなっています。(流行の変化による)
そのため、もしかすると接写時に違和感を感じるかもしれません。
「ほぼ同レベル」の“ほぼ”はそういう理由です。

また、乾電池仕様ではありません。
乾電池仕様はすっかり廃れてしまいました。
ないわけではありませんが、ここを重視すると代わりに何かを諦めるような事になるかと思われます。

>どのモデルの説明を見てもきれいに撮れると書いています
決してウソではないです。
ただ、「キレイ」とみなすレベルは人によってマチマチです。
ですから、結局のところ自分で使ってみないと答えは出ないのです。
「世間的に考えて、よりキレイに撮れるであろうというオススメは?」となると、どうしても5〜10万円、あるいは10万円超のコンデジを薦めざるを得なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Canon IXY 180」を買いました。
ほぼ求めていた性能でした。

お礼日時:2017/02/17 04:36

いかがでせうか

「接写に強いコンパクトカメラ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2017/02/17 04:36

専用のデジカメがあります。

安いコンカメで精巧なものは撮影できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2017/02/17 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!